一期一会

アクセスカウンタ

zoom RSS みはたの夏

<<   作成日時 : 2012/09/03 07:16   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

早いものでもう9月に入りました。

朝晩涼しいみはたでも今年は初めてクーラーを付けましたね。
画像


6月・・・・・
画像


7月まで順調だった野菜も
画像


不順な天候とちょっと広げ過ぎたのもあって水やりや管理がなかなか難しくきゅうりが巨大化したり・・・

画像


初挑戦のスイカは何とかちっこいのが数個生りました。
味はまあまあかな。
自分で作ったのは美味しく感じますね。

画像


一番の打撃は庭のキィウィの木で、青々した葉が枯れかけて実が落ちかけていまして、
あわててすぐ傍に穴を掘り水を満タンに入れてやり何とか生き返りました。

画像


そんな中で一番の元気もんは卵から孵したうこっけいのピーかな。

元気に9月も頑張るぞ

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フ〜さん、こんばんは。

元気に夏を過ごされていたようですね。
トウモロコシやいろいろの野菜も今年の暑さでは、水不足になるでしょうね。

スイカは丁度いい大きさで収穫出来ましたね。
キュウリは大きくなり食べごたえがあった事でしょう。
お疲れさまでした。
サチッペ
2012/09/03 19:56
フ〜さん ご無沙汰です

可愛い お孫さん二人の写真に変わりましたね

お元気に御旗で大活躍 凄く伸びた大きなヒマワリ

自然に触れて野菜の収穫を楽しんで 苦労したぶん
美味しい味が楽しまれますね
男のお孫さんだから おじいちゃんの出番が多くなりますね

先日は「気持玉」をありがとう
何で???
ハハハ 昨年の蛍狩りの記事でしたね
私も懐かしくなって 楽しかった事を思い出しながらニヤリ

スライドショーはサービスが終わりで残念でした。
ありがとう。
パール
2012/09/10 14:56
サチッペさん
永い間このブログ書き込みせず すいません。
今年は暑さきびしく 殆ど思うように収穫できず。

玉蜀黍は虫の住み家に成り 散々です 雑草との戦いで今年も負けてしまいました。(笑)
フ〜
2012/09/22 09:02
パールさん
ご無沙汰です。大分体調が元に戻られたようで安心しています。
あれもしなければ是もと思いながら結局  前進せず(笑)

三歩進んで2歩下がる  少しは前進してるかな〜ぁ
フ〜
2012/09/22 09:05
こんばんは。先日はご訪問いただきありがとうございました。
いろいろ栽培されて、田舎暮らしを満喫されているようですね。生粋の(?)田舎人であるわたしよりよっぽどたくさん作られているようで・・・ ご苦労も多いでしょうが楽しみもいっぱい。お孫さんが喜んでくれるのが、また、いいですね。
トウモロコシだけは、無農薬で成功したという話を聞きません。農薬撒いても虫にやられますもの。 わたしは、虫の部分だけ切り取って食べてます(笑)
あた子
2012/10/03 22:05
あた子さん
トウモロコシはとても甘いから・そして皮の中に入れば安全地帯(笑)
来年も無農薬で挑戦です。
みはたのフ〜
2012/10/22 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みはたの夏 一期一会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる