一期一会

アクセスカウンタ

zoom RSS 美波多神社

<<   作成日時 : 2012/05/05 15:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

美波多神社で・・・・・・

知り合いの方からお誘いがあり
奉祝祭上棟式にNPO"一期一会” として出席しました。

画像


ここから長い長い紅白の布がのび・・・・・・・

画像


社につながれています。

さまざまな神事が行われ宮大工棟梁が古式にのっとり、言葉を述べた後、この紅白の布を数回引きました。

画像


名張市長などなど祝辞が続き・・・・・
知り合いの○○氏が高額寄付者として表彰されました。

画像


昼からは、新しい畑に行き、石で階段を作ったり池を掘ったりとめいっぱい働きました。

画像画像


大阪は見頃を迎えたが、みはたの桜はまだ蕾でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
フ〜さん、おはようございます。

青空のもとでの「上棟式」参加されてよかったですね。
長〜い紅白の布、めずらしいですね。

暖かくなり、農作業に動き出されましたね。
お疲れさまでした。

私は今日、試合に行ってきます。
サチッペ
2012/05/06 07:33
サチッペさん
お久しぶりです。訪問は毎日習慣的に(訪問)しています。書き込みは
していませんが!中なか面白いですね。

気候不順のせいか思うように活動できませんが!
此処数カ月週に5日程
筋トレにジムに行ってます。

約1時間半していると疲れてぐっすり爆睡(笑)
みはたのフ〜
2012/05/07 07:16
フ〜さん、こんにちは。

暑中お見舞い申し上げます。

毎日猛暑日が続きいかがお過ごしですか。
私は相変わらずバレーボールに汗を流しています。

熱中症に気をつけて、水分補給して下さいね。
ビールは、液体でもダメのようなのでね。(笑)
サチッペ
2012/08/04 13:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美波多神社 一期一会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる