一期一会

アクセスカウンタ

zoom RSS NPO活動

<<   作成日時 : 2011/06/01 18:39   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4


翌5日も朝から張り切って万博会場へ!!
画像

今日も楽しい一期一会の出会いがありました。
堺五月鯉幟高儀さんの六代目高田武史氏とお会いし
『金太郎がまたがっているのが鮮烈で凧をイメージしてしまいました』とお話すると勝間凧「和凧」がルーツですと。
画像
                    
鯉幟は五代目 高田為八 氏と竹刷毛、筆を数十種類使い分け、一筆一筆丹念に顔料で染め上げ手描きで制作されているそうです。
今度工房へおじゃまさせて頂く約束をしました。
画像

                   神戸のけん2ファームのみなさん
画像


                   何と嬉しい再会でした。
                   フ〜の青春時代に行ったことのある歌声喫茶こだまのピアニスト嬢
画像
                
                現在は歌声喫茶ピープルズで活躍、二日間はこの舞台に出演されました。
画像

                   マレーシアからの留学生さん!
画像

                   沖縄民謡にあわせ舞踊が披露されました。
                   最後は観客とカチャーシーで盛り上がりました。
画像


            ”環境EXPO2011”初めての活動でしたが大変勉強になりました。           
            色々の方々との出会い、お話出来た事感謝です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フ〜さん、二日間いいお天気でお疲れさまでした。

またいい出会いがあったのですね。
「歌声喫茶・こだま」懐かしいですね。
私も行ったことがあります。
みんなで歌って、楽しかったですね。

手書きの鯉のぼり、素晴らしいですね。
体力もいりますね。
サチッペ
2011/06/03 17:35
サチッペさん
早いもので ホタルオフ会もまじかに成って来ましたね!
今年もメンバーが変わらず・フル参加の方も・・テスさんの美味しい
カレーも食べられそうです。楽しみです。
フ〜
2011/06/04 10:29
フ〜さん 忙しくて 鯉のぼりの話題が 今になってるんですね(^^)
見事な 手書き鯉のぼりですこと!

6月は なぜか いろいろアクシデントがあるので 参加が危ぶまれたりするのですが なんとかいけそうです。
よろしくお願いいたします。
ベラ
2011/06/08 10:18
ベラさん
先日は遠い処 お越し下さいましてありがとうございました。
何時ものメンバーが楽しくワイワイガヤガヤ・・またKTさんテスさんには
ビデオ・TVと調整して頂き有難い勉強に成りました。
フ〜
2011/06/19 09:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NPO活動 一期一会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる