一期一会

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂本竜馬 !

<<   作成日時 : 2010/12/24 09:22   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

                                                                  夢・・・・・

青春とは、人生のある期間を云うのではなく、心の持ち方を云う 。
人生とは。バラのような頬、紅のような唇、 しなやかな足の事ではなく

強い意志、豊かな想像力、熱き情熱を云う。

青春の歌 より                                                      
 サミュエル・ウルマン    新・田舎暮らし大学 訳 (引用させて頂きました)                                                                                                                            
 
画像



今年は色々な出会いが有りました。N○Kで ”坂本竜馬”の大河ドラマが有りました。
明治維新の立役者と言われていますが。暗殺・13年後に当時の皇后さまの夢の中に竜馬が枕元に立ち
一躍有名人として維新の志士として脚光をを浴びるようになりました。

もし。。皇后さまが夢を見られなかったら・・今のN○Kのドラマが有ったか、どうかは定かでありません。

画像


>新たな気持ちで”夢”続行中です<

今年の新年も夢で始まった・・だが自分の夢がほぼ希望に近い程 現実に成りました!
昨年は樫原神宮にお参りに行くお礼と新年は伊勢神宮にお礼まいりに行来ました・・


画像


上記の写真を有る掲示板に掲載投稿した処 すぐさまネット友さんがイメージ写真を製作して下さった。
早速 菜種を買い込み
周りだけを菜の花畑し真中は何にしょうかと畑友と新年に話し合いする事に成りました。


画像



私の住んでいる美旗北の街・・界隈

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
フ〜さん、おはようございます。

夢が着々と実現に向けて進行中ですね。
春には、菜の花がきれいに咲く事でしょう。

ヘアースタイル、いいですね。
今度お会いするときは、もう少し伸びて坂本竜馬に近づいていることでしょう。
楽しみにしています。
サチッペ
2010/12/24 09:52
とうとう念願のセンターが出来上がりました!
住民票も此処で取れますから遠くに行かずに助かりますね
又、タイトルが凄いですね 坂本竜馬さんにその様なエピソードが有るとは
驚きですね。チョンマゲをされますの?

この お写真は素晴らしいですね。春爛漫 早くこの様な街にして下さいね。
今日の寒さ冷え込みは又格段と厳しいです。  明日は、まだまだ寒いとか
お気をつけてお帰り下さい。
早乙女
2010/12/24 21:30
素敵なヘアースタイルですね!
前はウエーブで優しい感じで良いですね。

夢も着々と続行中で来年も更にご活躍の事でしょう。
春は菜の花、秋はコスモス。
一期一会の花を大きく咲かせて下さいね。
きらり
2010/12/25 19:18
フ〜さん 楽しんでおられますね

今日は寒いふるい上がりましたよ 小雪が朝から舞いました
夢を確実なものに コツコツと確りと計画された上のことで春が楽しみですね

頭もきりりと お似合いですよ
クリスマスケーキでフ〜さんに乾杯!!
パール
2010/12/25 22:55
サチッペさん
夢は現実にする・・私はそう信じ前進のみ菜種の種の提供者・畝造りボランティー頼りのフ〜さんです。今年は此処は西瓜と決定しました。

竜馬は33歳で没・・・フ〜は66歳でまだまだ夢を見ます。(笑)
フ〜
2010/12/27 11:06
早乙女さん
昨日は雪もチラチラとふりました、
センターは立派なのが建ちましたね。竜馬のようなハートで
居たい・・ここの子供たちは本当に良い子達です。花のある街
“みはた北の街・・コスモス坂・・観ながら通学する、将来良い思い出が
残るようにしてあげたい。それも夢の1つです。

本当に
フ〜
2010/12/27 11:18
きらりさん
おほめに頂き有難う御座います。そうですね、一期一会の大きな花を探したいものです。出会いと云うものがどれだけ大切な
大きなステージは貸して頂いたし・・協力要請も直接に頂きましたし。
夢に向かって”積極一貫”まっしぐら・・・・
みはたのフ〜
2010/12/27 11:34
パールさん
クリスマスケーキで乾杯ですか!良いですね、有難うございます。
氷も張り、とても寒いので足に大きな ○○貼るをつけて菜種を蒔いたり
お借りした地主さん達に差し上げる大根を抜いたりしていました。
1月元旦のブログを楽しみに見れば1年楽しいですよ!
フ〜
2010/12/27 11:43
フ〜さんの坂本竜馬格好良いですね

いよいよ年の瀬もせまりあわただしい街の風景
今年は楽しい話題で お世話に成りました、来年も色々な活躍を
ご期待しています。

益々楽しい処に成りそうですね。では来年このブログでお会いします。
良いお年をお迎えください。
いなかもん
2010/12/29 09:12
うわ〜ぁビックリしますわ〜ぁ
色々のお友達がおいでで羨ましい限りです。

今年も残す処、明日1日と成りました。
良いお年をお迎えください。来年も宜しくお願い致します。
でも坂本竜馬って何故?N○K放送一番大切な処でテレップ流しましたね
ム〜ム〜です。
ふくろう
2010/12/30 04:17
いなかもんさん
後4時間経つと23年の幕が開きます。
新年から行動をおこしますよ〜ぅ

楽しみにして居て下さい。お世話に成りました。
来年も宜しくお願い致します。
フ〜
2010/12/31 20:08
ふくろうさん

>うわ〜ぁビックリしますわ〜ぁ<

そうでしょう!色々な面白い事を教えて頂いています。
友達仲間は有難い事です!

そうですねNHK放送は心に感性現れていません。
来年も宜しくね!
フ〜
2010/12/31 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
坂本竜馬 ! 一期一会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる