一期一会

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫とジィージィー

<<   作成日時 : 2010/12/03 17:53   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 20

フ〜の初孫の笙詩が・・・・・

画像


”田舎暮らし” のジィージィーの処にやってくるのは満3歳からだと楽しみに

今からわくわくとしています。

乳母車に乗っているのは次男です。

画像


笙詩の七五三のタキシードに会わせて先輩のサブローがポーズを取っています。

画像


桜の咲くころにはいちご君をお供に里山を・・・・その頃 ワラビ狩りも出来るし

                   * ネコピーさんのブログより*


画像



此処は神戸市にある”花鳥園” に孫と行ってみたいところの1番でもありますが

本当はフ〜が行きたいです。(笑) 
    
                  * レトリーさんの処から頂きました*


年明け1番に”みはた北の街の菜園の有る街創りを立ち上げようとメンバーは10人余りで
発足準備万端  無農薬・有機栽培・を本格的に始めようと・・・・

目的・・・・これからの老後は面白い!

自給自足・楽しい会話の出来る街・果樹園有りの美旗はこんな良いところとアピール

孫が休みに楽しみに来る街 そんな ”夢を皆で見れば必ず実現する” 

”積極一貫”・・・人生は一回きりだから・

やりたいことは全部やる!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
フーさん、こんばんは。
笙詩ちゃんの七五三・・・こんなタキシード姿の豆紳士、可愛いです(*^_^*)
お孫さんにとっても美旗はジィージと過ごせる唯一の故郷となるでしょうね。

“みはた北の街の菜園の有る街創り”
良いですねぇ〜
もう既にメンバーも集まって着々と夢に向かっていますね。

”夢を皆で見れば必ず実現する”・・・・納得です。

神戸花鳥園、是非お孫さんを連れて行ってあげて下さい。きっと大喜びされますよ(*^_^*)
子供から大人まで楽しめる所ですもんね(*^_^*)
レトリー
2010/12/03 20:38
フ〜さん、笙詩くんの七五三のタキシード可愛いですね。
ピースサインして、フ〜さんに似ていますね。

暖かくなったら美旗は、いい遊び場になることでしょう。

フ〜さんの夢が確実に実現していき、そのお仲間に入れていただきて
光栄ですね。
果樹園楽しみにしています。
サチッペ
2010/12/03 22:04
レトリーさん
オノ・ヨーコさんでしたか?二人で見る夢・・・とか
そうですね皆んなで夢見るは・・信楽陶芸教室・ホタルオフ会・等々
楽しいものですからね。

此処ら一帯を 菜園・果樹園の”みはた北の街にしたいと思います。
いいえ・・・します。
此処の子供たちはとても良い子ですよ・・挨拶声かけがとても良いです。

大人達はベラさん・ネコピーさんの言われる?と?お?り???です(笑)



フ〜
2010/12/04 08:26
サチッペさん
お早うございます、おほめ頂き有難うございます
確か7年ほど前でしたかね?  屋根にお孫さんが登られている
写真を拝見させて頂きましたのは・・これから益々楽しい美旗にしますよ!
常に みはた・美旗・ミハタ・美波多・美畑って言っていたのが
理解して頂ける日が有るかと・・・錦の御旗で進行〜ぅ




フ〜
2010/12/04 08:43
ふ〜さん 夢の実現が 着々と・・・(●^o^●)
ヘアスタイルも一新されて、夢追い人の風格がますますアップです。
信念を持って生きるといういのは すばらしい
ドリーム カム トゥルーです(^^)
ベラ
2010/12/05 13:27
お早うございます。
前回は色々なご質問しまして失礼を致しました。
この暗い世相に明るく夢多き万年青年のフ〜さんにビックリ
致します。長い冬が来ますね!
お正月は如何されますか?

あ〜ぁ又質問に成りましたね。そちらは寒いと聞いています
風邪など召されぬように、春が楽しみですね!
ふくろう
2010/12/06 09:17
昨日の朝は今年1番の冷え込み霜も屋根を真っ白にするくらい
でしたね。何かお忙しく駆け巡られて居られますねようで

あの突風は凄いきついものでタマネギ吹っ飛んだのでわ有りません?

何時も元気に活動されて居られます姿凛々しいです。
ぼちぼちお正月準備でございます
準備ですか?
早乙女
2010/12/06 20:58
ベラさん
お早うございます先日はどうも有難うございました。
ニューカントリーヘヤー・・前は都会の林家三平・・後ろ髪は明治維新の
坂本竜馬風・・なんちゃつて(笑)
フ〜
2010/12/07 08:18
ふくろうさん
お早うございます。質問大いに結構ですよ。
お正月はコスモス坂に菜の花を植えようかと地主さん方に
声をかけています。そしてコスモスに切り替えた時・・すいか作りの
名人がマッチャンに伝授するとか・・
フ〜
2010/12/07 08:42
早乙女さん
あの突風はきっかったですね!タマネギの苗は所々抜けていましたよ(笑)
これから無農薬有機栽培の運動をして行きたいと思っています。
忙しくしている事がとても楽しいのです。いよいよ集会センターも
いよいよ来週は完成ですね! 建物1億円近く出したとか立派なもんです。
フ〜
2010/12/07 09:04
コメントありがとうございます。

みはたのフ〜さん
野菜の時価売りとか・・物々交換って いいですねー。
その節は、ぜひ、お仲間に加えて下さいネ。
同じ三重県に居ながら御旗という地名、初めて聞きました。
私の住む伊勢からは少し遠そうですね。
今から、googleの地図で調べてみます。
のんびりオヤジ
URL
2010/12/09 15:27
のんぶりオヤジさん
早速のご訪問有難うございます。
縁あって三重県に来ました6年前に!(笑)全く人生って面白いです。

数年前まで知らないもの同士がデジカメ同好会・・関東・東海・大阪・
新潟 静岡と 陶芸オフ会・当地もメーンは矢張り6月の蛍狩り・・です。

伊勢志摩半島の 別荘地に沢山の仲間がいるのですが今のところは
ネットを皆さん
余り使っていない見たい(笑)天大崎には凧キチ先生が暮らしおいでですし
機会が有れば大いに交流したいものです。宜しくお願いいたします。
フ〜
2010/12/10 08:28
お早うございま〜す。
かわゆいですね〜 3歳な成られたら田舎暮らしの経験をさせられるのですか?

まるで将棋の様な流れには少しおったまげますよ
人生を楽しみながら前進される ☆いやいや恐れ入ります。
ウサギさんはお元気ですか?
いなかもん
2010/12/11 07:29
フ〜さん おはようございます。
今日は良いお天気で畑仕事もはかどっている事でしょう。
丹波黒は枝豆のうちにお腹の中へが良いですね。
黒豆は来年からは山添で買うのが一番です(笑)

来年もうさぎさん達に囲まれ大阪〜みはたへとワープして
田舎暮らしを益々エンジョイして下さいね!
ネコピー
2010/12/12 11:42
いなかもんさん
こんばんわ〜ぁ お褒め頂きましてありがとう
矢張り嬉しいものです。

将棋は大好きでしたが6年前から指していません。
藤井システム是が1番すくです。色々の詰めが有り何とも言えない
醍醐味が良いですね〜ぇ

ウサギちゃんは元気に元気です。
みはたのフ〜
2010/12/12 22:12
フ〜さん ご無沙汰です
トップがサンタさんに可愛くなって お孫さんにプレゼントですか

お孫の成長は早いですね
七五三祝いでしたか おめでとう御座います

来年はウサギ干支 ピョンピョン跳ねて 夢に向かって
いや すでに楽しんで充実の毎日ですよね
体をいたわって励んで下さいね。

ネコピーさんもお元気に励んでおりますね
明日が楽しみです 宜しくお願いします。
パール
2010/12/12 22:14
ネコピーさん
本当に久しぶりですね・・学校は如何ですか?人生生涯勉強ですね
私も畑仕事も勉強なんですよ・・黒豆は大失敗でした。
素人は素人(トホホHマッチヤンは夏ごろに私の失敗を知っていました。(笑)余り水をやらなかった上に異常気象・・・(言い訳)
フ〜
2010/12/12 22:23
パールさん
同時書き込みでしたね・・・来年はウサギ年ピョンピョンはねますよ!
準備万端オーライです。
八尾の元気なウサギさんはバレーされて居られますね!スポーツ良いですね
今年金剛山にお登りですか?二上山ですか?歩くのは健康の源ですね
フ〜
2010/12/12 22:54
書き込み初めまして
この間は飛び入り参加させていただきありがとうございました。
快くOKくださって有難かったです。
楽しい忘年会で楽しい仲間にかこまれて
幸せな気分でした。

これからも宜しくお願いします
エム
2010/12/17 22:09
先日はどうもどうもです。こちらこそ宜しく
毎年新年会や忘年会等々・・当美旗には蛍狩りで皆さんお出でに成ります。
菜園のある街作りをして田舎暮らしの道案内役をして行きます。

是非又お寄りください。
フ〜
2010/12/20 11:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
孫とジィージィー 一期一会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる