一期一会

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲間 !友達

<<   作成日時 : 2010/11/09 20:31   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 24

朝早く起きて空気の美味しさに何回も深呼吸をして改めて幸せを感じる!

画像



今年の夏は本当に暑かった。ここ美旗にきてクーラー工事を見たのも今年初めての様な気がします。

先日初霜が降り いよいよ冬の準備を

画像


・・・・・・お写真は東海のななさんキップの良さはナンパワン と
八尾の写真家アングルの良さは定評が有ります パールさんです。
ネッ友さんのお写真をお借りいたしました・・・・・・
今年は秋が無いのでしょうか?急に寒くなりましたね。昼は無いの?と言われそうですから・・
ガラリと変えて こんな方を・・        ↓                 ↓


画像



司会をされている方はかの有名な歌手の 成世門下で1番高弟子のKTさんです。
畑友さんで畑作りは名人級・・ その上写真の達人・・機械をいじらすと専門家も顔負けビックリ・・何者なのか?
私より美旗に詳しい 謎の人物・・ 

この可愛い女性は歌や浪曲を聞かれた方は感動します。
日本を代表する歌手に成られるでしょう。
え〜ぇもうなっている? ごめん  すいません  m(__)m ぜひもう一度・・菊地まどかさんの美声を
・生で聴きたいで〜す。


画像



嬉しかった!  姪っ子が京都 青山音楽記念館でリサイタルを開き
客演の竹澤悦子女史との 『箏、17弦』沢井忠夫 作曲の・揺れる秋・百花譜・が
箏としてダイナミックで唄も入り素晴らしかった。撮影が出来ず残念・・
姪っ子の名前は書かなかったのに中川佳代子とKTさんに言われた時はビックリしました。


画像



 フ〜に夢を下さった方にお礼状を出さなくては・・・・・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。
自然の行方の美しさの中に文化と芸術のお写真、まさに都会と田舎を
満悦されていますね.友達、知人、内輪に素敵な方が居られてとても羨ましいです。身近な人を大切にされる事はきっと幸せなんですね!
いなかもん
2010/11/10 07:33
フ〜さん、素敵な写真ですね。お二人ともいつも感心するアングルですね。

秋を飛び越えて、冬のようですね。
今日も寒いですね。

成世昌平さん同様、菊池まどかさんも歌は最高なのにヒットが出ず残念です。

KTさん、よく知っていますね。
素敵な音色だったと思います。
サチッペ
2010/11/10 11:46
いなかもんさん
こんばんわ〜ぁ今・・田舎から帰って来ました。(笑)
風がとても、きつく浅く植えているタマネギが風に抜かれていました。(トホホ)

それと風で土が乾燥して水やり・・流石に疲れました!
フ〜
2010/11/10 23:23
サチッペさん

お二人のアングルの良さは何時も感心・歓心・関心して拝見しています。
今日は本当に寒かったです。
先日 財団法人から頂いた表彰状と 感想文が読まれ・・・伊勢方面の青年
2人が菜園のある街づくりに協力しましようと云って頂き
有難い気持ちで一杯です。又、夢が広がります。
フ〜
2010/11/10 23:45
フ〜さん、立派な表彰状を頂かれましたね。

おめでとうございます。

お体にお気をつけて下さいね。
サチッペ
2010/11/11 09:28
姪っ子さんも 音楽家なんですか。お孫さんの名前からして 音楽家の家系なんですね。
フ〜さんとKTさんて なにかしら つながりがあるので びっくりですね。
前世で 兄弟だったとか・・(笑

表彰されたそうで、 おめでとうございます。
ハッピーリタイアメントサポーター1級って また名刺の肩書きが増えましたね。
ベラ
2010/11/11 16:55
フ〜さんの姪っ子さん、日本の旋律♪日本の音♪、
 姪っ子さんの筝(お琴)の音色をぜひお聴きしたいです。

前世では、みんな兄弟姉妹だったかも!!??ベラさんも?(笑)
 サチッペさんとは、兄妹(実際は姉弟です)ですが。

田舎暮らし、あこがれます。元は門真も田舎でしたが、美旗の田舎はいいですね!
タマネギ植えて、柑橘類のみかんがいっぱい。
極北(極寒?)の美旗??
 先般お伺いした時、地元の方に『ここは(美旗)はみかんは育たないよ!』
と言われた時はショックでしたね。

でも、フ〜さん宅の近所で、たわわに鈴生りの温州みかんを見た時は嬉しかったですね!
 充分みかんが育つようで安心しました。
あの畑を果物と野菜でいっぱいにしたいですね。
 例のベラおもちゃカボチャ、フ〜大ひょうたん、KTサトウキビ
そして、サチッペパイナップルやバナナも植えたい!!
   (いくら何でもこれは絶対無理や)




KT
2010/11/11 21:57
サチッペさん
有難うございます。みんなで遊んだ蛍狩りとかをテーマにだから
フ〜さん1人の物ではありません。
フ〜
2010/11/12 12:34
ベラさん
娘がたまたま・フ〜の名前の正を笙に置き換えただけ(笑)
男の様に育てたから・(自分では1人で育ったと云ってます)おせいじは
下手ですが何処かで思っていてくれると良い方に解釈してます。

フ〜
2010/11/12 12:48
KTさんのお知り合いになったのは『紫陽花』を
ホーカスされた少し前ですか?

>地元の方に『ここは(美旗)はみかんは育たないよ<
云うのは自分の処が枯れたからかもね??(笑)
いよいよミカン畑を作りましょう 方々に

ベラさんは小さいミカンが成るのをと注文あり・・毎度毎度です〜う
KTさんは庭に成ってる大きな木を運んで即みかん狩りが出来るとか?
私は何か変わっている事をするのが大好きです。
フ〜
2010/11/12 12:59
 お早うございます。

 先日 神戸(かんべ)に初霜が降り、いよいよ冬到来かと思いましたら
 紅葉の美しさは日増しにあでやかになり
 少し秋に戻りました。

 相変わらず大阪農園軍団は元気ですね
 精力的に活動されているのでたのもしいですわ
 センターの引き渡しは少し遅れて12月中ごろに成りそうですよ。
早乙女
2010/11/16 10:22
早乙女さん
今日も朝は寒かったですね。昼は結構 秋日和って感じ・今日センターの中
に頼んで有ったブロックを取りに云ったら明日19日取り外すとか・・・・
大阪軍団はフ〜だけでした。
フ〜
2010/11/18 00:24
フ〜さん おはようさん

今朝は少し冷え込んでますが、そちらは初霜が降りる時期でしょうか
奥ゆかしいとばかり思ってましたのに、キップの良さですか(笑

人生の先輩たちに、言いたい放題ですいませんね^^*
そろそろ、信楽まで作品を受け取りに行く頃ですね。
これも勝手に決めちゃって、ご足労かけます。
ステキな賞状を頂き、又励みになりますね。おめでとうさん
なな
2010/11/19 06:22
こんばんわ〜ぁ
ななさん京都に来られたのですか?ぶんぶん飛ばして・・
秋の京都は観光地なので人 人 人先日の鈴虫寺に行きましたら何と
若い子の行列・・すぐにユーターン(笑)
サチッペさんネコピーさんと行って参ります。
少し寄り道ですが・・・芋堀でも・・・
書き込みしょうと訪問致しましたら出来ませんでした。
ご訪問ありがとうございます。
フ〜
2010/11/19 23:14
御無沙汰しています。
先日は色々質問を飛ばしましてすいません
いい勉強に成りました。
この度はおめでとうございます。益々素晴らしい田舎暮らしが
楽しくなりますね良いお友達に恵まれて幸せですね!

常にプラス思考で是はふくろうには中々出来ませんよ!
でも見ている人も楽しくなる様な仲間作りが羨ましいです。

ふくろう
2010/11/21 06:54
ふくろうさん
なんでも質問してください。毎日が勉強ですから質問は大いに歓迎ですよ

お祝い有難うございます、これも仲間の皆のお陰だと感謝しています。

だって菜園の物を誰も要らないと言われたら、こんな寂しい事有りません。

常に感謝する事が大切です。出来る限りプラス思考に物事を考えて
いるのです・・これからも宜しく・・・・
フ〜
2010/11/22 11:22
こんばんわ
最後の写真は初めから出て無かったですよね?
おめでとうございます。
いなかもんと致しましては喜ばしい事でございます。
やったーって感じですね 

表彰状は私はこれまでの人生で貰った事が無いので1度はほしいですね!

将棋の駒でフ〜(歩)代表理事のお名前が王将で目隠し上手いですわ
将棋はされますの?なかなか良い駒って感じ!
いなかもん
2010/11/22 21:02
いなかもんさん
そうなんです出そうか出さないかと考えましたが出したがり屋かな〜ぁ(笑)
表彰状って矢張り正直な処嬉しいですね。

副賞が素晴らしかった!兵庫県赤穂市の呑海楼って有名な処で料理が
とても素晴らしい・1泊2日・・とか?

フ〜
2010/11/23 08:44
フーさん おはようございます。
来て下さって有難うございました。心と身体の指導をしていますので
毎日大勢の方が 遠方から来てくださって忙しい毎日を送っています。
PCを開ける時間が少なくなって お返事遅くなりました。
これからも、よろしく、お願い致します。
たまからのママ
URL
2010/11/26 04:11
たまからのママ
本当に久しぶりです。随分に成ります。偶然なのかあのブログと同じ考えで
人生を進んでいます。
スポーツセンターのエレベーターで扉を開けてあげても当然様に
有難う・すいません・お陰さまで・たまにそんな言葉を使う若い人がいると
ホッとしますよ・・こちらこそ有難うございます。
フ〜
2010/11/26 23:38
こんばんは〜
いつのまにか師走に・・・・
お元気でご活躍の様子、夢を叶えられましたね。
夢は叶えるものですもの。
おめでとうございます。
駒になぞらえた花と風さんの生き方が伝わってきました(笑)
ちひろ
2010/12/01 22:45
ちひろさん
お久しぶりです!
そうですね!師走です。早いものでブログを立ち上げて来月で
丸三年に成ります。当初は色々と有りましたが自分の生活の中で
無くては成らないものに・・HNは・花と風・・でしたがデジカメ仲間が
花と風は名が長いと多数決でフ〜と(笑)民主主義(爆)

花と風のネーミングは此処は風の通り道で夏は扇風機の強ぐらいな風が
吹くのでそれを捩りましたが・・今賞状の上に歩が載せてありますね(笑)

次は孫の来る田舎暮らしをグログに掲載したいと思います。

花と風 『フ〜』
2010/12/02 11:51
フ〜さん こんばんは

あら〜嬉や 私がぐずぐずしている間に写真をお褒め頂ありがとう御座います

お互いに何にでも好奇心で接して 楽しみましょうね
ありがとう。(*^。^*)
パール
2010/12/12 22:20
何時までも好奇心が人生を前進させると思います。
色々の方との巡りあわせを大切に致したいと思います。
今後沢山
写真を活用させて下さい。
フ〜
2010/12/14 08:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仲間 !友達 一期一会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる