一期一会

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの案内人!

<<   作成日時 : 2010/09/24 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 22

今年もコスモスが咲きました。
画像


                  青空にピンクのコスモスは生えますね。
                  今年の猛暑にも負けず・・・コスモスの生命力に脱帽します!

画像

                        キバナコスモス
                 
                  この黄色はとても素晴らしい色です。
                  もう4年目になりますか・・・・・・

画像


                  鳴門金時も収穫まじかです。  
                  松ノ木の瓢箪ツリーです。
                               鳴門金時の記事はこちら

画像


                  瓢箪のドンはハンモックで昼寝してまっせ!!
                  是は畑友の島ちゃんから頂いた種から生りました。

画像



                    ドンはドライブも(笑)
              デジカメPC仲間から是非と言われて運搬中・・・・いずこの地に

画像



              畑友達も増え、田舎暮らしは楽しいよ・・・・・・満喫!!
              素晴らしいこの風景を見ながらふと思う。
              色々な方に伝えたい。
              まだまだ未熟な田舎暮らしの道案内人。
             
             『人生を楽しく暮らす提案』 その1
         
        自然いっぱいの田舎で陽が昇ったら起き、風を感じながら畑仕事で体を動かし、畑友と雑談。
        時間に追われない。
        時間はたっぷり・・・・・・時計は腹時計のみ(笑)
        ストレスはゼロ!

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
フ〜さん、おはようございます。

コスモス坂に「コスモス」がきれいに咲きましたね。
今が見ごろのことでしょう。
写真、すごくきれいに撮れていますね。

瓢箪も大事に育ててもらって、運んでいただき有難うございました。
今KTさんが、中を抜くために水につけてありました。

いろんなお野菜の収穫、お見事です。
一つ一つ夢が叶い、これからも元気に頑張って下さいね。
サチッペ
2010/09/25 08:28
フーさん、美旗のコスモス坂は秋の風情が満載ですね。
大阪もお彼岸から急に秋を迎えたって感じで涼しさより寒さを感じるようになりました。

でも、家の近くでは秋を感じるものなど無いです(;一_一)
フーさんの所は良いですね〜
時間を気にせず、自然の中でゆったりと〜〜〜
そんな生活あこがれますが、実現に踏み切るのも勇気が必要だと思います。
フーさんは偉いです。
これからも夢に向かって頑張れ〜!(*^_^*)

ずいぶんと田舎暮らしにも慣れて日々楽しんでおられる様子がよく分かります。

コスモス・・・青空に映えますね(*^_^*)
収穫の秋・・・楽しみがいっぱい待っていますね。
また、コスモス坂に行ける日を楽しみにしています。
レトリー
2010/09/25 13:39
サチッペさん
お早うございます。コスモス坂は花盛り2年前にナベちゃんから頂いた
苗が今や何千本に成りました。来年はまだまだ増えそうです。
KTさんが大瓢箪の種を・・来年は瓢箪の品評会が出来ますね!

陶芸オフ会に種が分けられたら良いですね!プランタンですこい大きなのを
作っている方もおいでです。
フ〜
2010/09/26 08:25
レトリーさん
お早うございます。田舎暮らしは本当に楽しいですよ!
元々ウサギさんやチャボ・鯉・ヤギ・・色々な小動物を飼うのが
夢でしたから・・それと無農薬の野菜作りにも憧れていました。

化学肥料や農薬を使った野菜は苦いですが
有機無農薬栽培の野菜等はとても甘いですよ
是非お孫ちゃんとお越しください。
フ〜
2010/09/26 08:42
コメントありがとうございます。

おっしゃるように、財だけでは心が充実していなければ、恐らく成功や幸福とは思えないと、私もそう感じます。

美しい写真ですね。
なんだかノスタルジックな気分になり、心が癒されます。
ありがとうございます。
ジョーカー
2010/10/01 02:22
フ〜さん こんばんは〜
今日は有難うございました。
良いお天気で秋あかねを見る事も出来、美味しい空気を
ネコピーボンベに取り込みリフレッシュ出来ました!
ネコピー
2010/10/02 21:29
ネコピーさん
お役に立てて良かったですね!情報の時代・的確につかめず
少し遅かったようで申し訳ないです。

赤アカネ飛んでましたか・良かったですね!
学校でお勉強とか?頑張って下さい。
フ〜
2010/10/03 07:23
ジョーカーさん

色々の書き込み読ませて頂き大変参考に成りました。本当に有難う ありがとうございます。私は半紙に父の残した『昔の人が残した言葉』と思いますが あせらず・苦にせず・自分の道をまっすぐ行け・この言葉を大切に 人生最後まで現役で行きたいと思います。ご訪問有難う!
フ〜
2010/10/03 07:29
お早うございます。
田舎暮らしの案内人?  どのような事をされるのですか?

ビジネス?       夢と云う言葉が良く出て来ますが何故ですか?
何か質問ばかりしてすいません。凄く、とても興味が有ります。

>あせらず・苦にせず・自分の道をまっすぐ行け<

素晴らしい言葉ですね! 色々と田舎の事を教えて下さい
とても楽しみしております。



ふくろう
2010/10/05 09:29
ふくろうさん
お早うございます。

え〜ぇご質問ですか?(笑)
田舎暮らしの案内人??・・と云うの小さい頃から畑を耕し小動物を
飼うと云うのが夢でした。年を経てそのチャンスか訪れてきたのも
偶然では??ないような 自分の運命・・・かも!(笑)

人の出会いとは不思議なもです。田舎暮らしの中で、こんな楽しい事を
一人でも多くの人に味わって頂きたいと思うのです。

>ビジネス??
ハイネットを使ったビジネスをやりたいですね。勿論此処はブログですから
HPを独自で準備中・・予定です。

ようやくコスモス坂も形ちが付きました。これも畑友達や蛍狩りオフ会の皆様もご協力してくださいました。

要するに人生を楽しく暮らそうと云う事の進めです。

>色々と田舎の事を教えて下さい。
とんでもないです・・只今、私が勉強中なので色々な方から
指導を受けています。ご訪問ありがとうございます。
フ〜
2010/10/07 07:26
フ〜さん お早う御座いますよ

素敵な田舎暮らしになじんで来ましたか
時計は腹時計・・・これが1番いいですね 食べ過ぎにはご用心を!!

秋の花 青空にコスモスがゆらゆらと最高の景色ですね
コスモス達もフ〜さんと共に喜んでいます

瓢箪もビックリ 良くぞ こんなに大きなのが出来ましたね
丹精込めた結果で〜〜何処に行ったか大きな瓢箪
一皮むけて 美人になって帰って来ますよ (*^。^*)
出来上がりが楽しみです   

先日は楽しい思いをありがとう御座いました。
パール
2010/10/09 09:51
パールさん
こんばんわ〜ぁ あの2階から見るコスモスは自分ながら凄いな〜って
感じです。2年前に美旗のマドンナから20本分けて頂いたのが
これまたビックリ畑友達の家は同じく
コスモスに埋もれてしまいました。(笑)来年はどうなる事やら・・
繁殖力に恐れ入ります。

四季折々の花を植えたいし・・野菜等も・・まさか今年は野菜に人気が
有るとは・・瓢箪はもっと手入れをすればまだまだ大きくなりますよ。
少し大きめのプランタンに実を1つに絞ればなります。
来年は挑戦してください。
フ〜
2010/10/11 22:37

フ〜さん


先日、近鉄大阪線に乗車 美旗駅と云う処からコスモス坂を
訪ねて行きました。とても良い天気で徒歩で北へ北と進み
ビックリしました。家の通路の奥までコスモスが道を、とうせん坊
余り奥までが長いのと犬が吠えましたし此処で無し様な!

やっと子犬を散歩させていたお方が居られたので聞きますと
あそこじゃあない? 表札に電話番号が記載されていましたから
控えさせていただき是非お会い致したく連絡メモはポストの中に入れて
有りますので宜しくお願いします。
ふくろう
2010/10/15 09:06
こないだとれたての野菜いただきましてありがとうございます。

すごい畑仕事に憧れて将来は、田舎にくらしたいなって思います。
上の住居人
2010/10/15 20:15
ふくろうさん
訪問して頂きましたか?・・有難うございます。
是非お越しの際はお電話下さい。

3ちゃんのコスモス凄いでしょう!あれは自然です。畑仲間が協力して
自分の敷地に植えてくれたのがあのように!
来年はもっと 凄い事増えるでしょう!ぜひ楽しみにして居て下さい。
フ〜
2010/10/15 23:40
上の住居人さん
こんばんわ〜ぁ何時もサブローウサピョン一家がガリガリ ごとごと
すいませんね!
畑仕事は楽しいですよ。愛情込めて野菜を育てると野菜も
それに応えてくれます!是非彼女と一緒に芋堀でも来てください。
1時間半ですよ


美旗のフ〜
2010/10/15 23:58
はじめまして(@_@)

私は此処に住ん随分経ちますが、フ〜さん(本名)は知っております!
もう6年に成られますね

最初はクラウンで突然パトロールさせた時には正直言って地元は、
驚きとやや怖さ(十年前に色々な事が有りマスコミが大騒ぎ)
 
(ごめんなさい)有りました。でも次々となされてるおられる事が
地元の為の活性化求めておられ 地元も負けじと刺激され頑張っています。
コスモス坂にはビックリ致しましたね。とても美しいですね。

地元の高齢者の方の名前を先に出されるなんてすばらしいです。
これからもお体に十分お気をつけて下さいね。フ〜さんのフアンも
相当おいでですよ!がんばれ〜ぃ
きじヶ台の乙女
2010/10/17 07:45
乙女さん
はじめまして地元の方ですか?誰だろー??
KTさんのお友達???・愛さんでは????・まさか 今日畑で会った人だろうか?
サチッペさんの弟さんがキジケ台にフ〜よりも以前に
此処の事を詳しく知っておられましたから・・・今後とも宜しく

ナベちゃんから頂いたコスモスが増えるわ・・・ふえるわ!
花は良いですね 心安らかになるし 只今道一杯に咲きまくっています。






みはたのフ〜
2010/10/17 23:01
フ〜さん 
お早うございます。
地元名を書くと気を使われるでしょうからニックネームを早乙女に
して頂きたいの(末梢願い)お願いします。お庭のじゃが芋すくすくと
育っていますね。庭の活用はビックリしました。
コスモス坂も最盛期が過ぎ種子の出来るのも又楽しみですね。
早乙女
2010/10/21 07:49
早乙女さん
HN良い名ですね!女性なら名取裕子 男性なら 市川歌右衛門・・
少し古いですか??(笑)
抹消は失礼ですから このままにさせて頂きました1。
フ〜
2010/10/21 23:12
いなかもんって超格好いいよ!いな〜か〜♪良い仲
http://inakagurashi-daigaku.jp
日本は農耕民族だ〜ぃ あなたの暮らし方は最高で〜す。
いなかもん
2010/10/26 09:38
いなかもんさん
はじめまして ”いなかもん”かっこういいですよね
今・カリスマ美容師さんに前は都会もん・バックはちょんまげ(笑)に
しようかと進行中!!!!
そのヘヤースタイルのネーミングを考えています。良いのが有りましたら
宜しく 有難うございます。田舎暮らし ばんざい
**ご丁寧に訪問させて頂きました。
フ〜
2010/10/27 07:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
田舎暮らしの案内人! 一期一会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる