一期一会

アクセスカウンタ

zoom RSS めぇめぇ牧場

<<   作成日時 : 2010/08/23 07:46   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

めぇめぇ牧場は・・・・・

奈良県山添村のフォレストパーク神野山にあります。     
                         
                  『ようおこし〜〜〜』
画像

          (顔の真っ黒いこの羊はイギリス原産のサフォーク種でおもにラム肉になるようです

             口蹄疫予防の為ひつじせんべいの餌やりは禁止でしたが羊たちは元気そのもの!
             暑さ対策のひとつ円陣を組み岩穴で涼をとっていました。

画像


                大人しい性格のニュージーランド原産のコリデール種の親子
                1〜3月に生まれた子羊はぬいぐるみのようです。

画像


                フォレストパーク神野山にはもう一つ
                山添紡ぎの会の方達がされている『羊毛館』があります。
画像


                めぇめぇ牧場の羊から手紡ぎ、手織りの毛織物や小物などの
                体験教室や講習会もしているそうです。
画像


                来年の干支のうさぎの講習会も企画中とかで
                またおじゃましたいと思っています。
画像


                
                我が凧の会の中村先生も来年の干支の凧を企画されておられ楽しみです!
                これは因幡の白ウサギと大黒様ですが波ウサギも書かれています。                   
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございま〜す!
羊さんも食肉用と羊毛とに別れるんですね。
ラムちゃん 可哀想。
ようおこし〜の羊さんを勝手に命名しました(笑)

来年の干支はうさぎですね。
あと4ヶ月ちょっと・・・・
早いですね〜
ちひろ
2010/08/23 11:14
フ〜さん たえがたいこの暑さ お元気で楽しんでおられますね

可愛いね メエメエの親子・・・
いい場所を紹介してくれましたね

手芸が大好きですから 手織りの講習会好いですね
来年の干支のウサギも可愛いよ

因幡の白兎の凧 迫力がありますね
これも展示しているのですか

「オモチャかぼちゃの品評会」楽しみにしておりますよ。
パール
2010/08/25 20:17
ちひろさん
こんばんわ〜ぁ先日此処を訪問した時に・・
1頭如何です??と聞かれたから思い出すのが
辛いユキちゃん・フクちゃん事を
思い出しました。あの子たちは私の不注意で虹の橋を
渡って行きました。『反省』

その後のセリフ二万円です。焼き肉にしたら安いし毛皮も二万円はしますよ.ギョ!思わずそこらに棍棒が落ちていないかと(笑)

フ〜
2010/08/26 00:10
菜園の有る街づくりを目指して 今年は特に 半年間夢中で頑張り
休日は大阪から来るルートで見るもの食べるものが美味しいところの
お店など
まとめています。・・その中で意外と知られていない処です。

手芸教室有り・・中々良いところであります。
このウサギ凧は中村先生作でございます。
フ〜
2010/08/26 00:22
フ〜さんさん、いつもいいところを見つけて出かけられますね。

羊さんは、暑さ対策として岩穴で寄り添っているのが可愛いですね。
『羊毛館』もいろんな小物があり、楽しいところですね。

来年は私の干支、うさちゃんは可愛いですね。
サチッペ
2010/08/26 09:44
お早うございます。
此処は何人入場しても全員で300円〜500円『車の人数分』です。
良い季節にお弁当持参で
また皆で行きましょう。
来年はウサギさんの年ですね。頑張りましょう!
フ〜
2010/08/27 08:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
めぇめぇ牧場 一期一会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる