一期一会

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生は楽しい一期一会

<<   作成日時 : 2010/07/28 09:55   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

5年前は・・・

知らない同士の方々が1個の玩具カボチャ種を分けて各自で育て秋にはネットで品評会

画像


                 毎週、西名阪山添インターすぐの
                 花香房(はなこうぼう)さんに寄ります。
                 苗木の作り方の研究も(笑)かねて昼食もそこでね!

画像


                お茶も名産ですがお米も 美味しいそうです !

画像


               店の奥にも園芸コーナーがありますが、花香房さんの店内には
               地元の農業高校の生徒さんが育てた季節ごとの花の苗が並んでいます。
               なかなかしっかりした苗で今回も色々購入致しました。!

画像画像


                上の白い玩具カボチャと同じ種なのにどうして黒と白なのか??

画像


        以前 花香房さんにおられた方がメイメイ牧場で『羊毛館』をされていたり
        最近山添村で田舎暮らしを始められた方々との偶然な出会いがありました。
        これからも田舎暮らしの仲間の輪が広がって行く事でしょう。
        楽しみです!
        次回はメイさんたちを紹介しますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
二日程過ごしやすいなと思ったら又ギラギラのお日様が。
お体 御自愛下さいね。

玩具かぼちゃって形も色も色々あるんですよね。
頂いて飾っていた事があります。
白と黒はきょうだいなのに形も別かぼちゃですね(笑)
その後の成長また載せて下さいね。
ちひろ
2010/07/30 10:17
フ〜さん 花香房さんでどんな苗を買われたのかな・・・

オモチャかぼちゃの実、同じ種からでも違う形が出来るのですね。
私の所は、毎日咲いていますが雄花ばかり。(笑)

花香房さんのベランダにつるしてあるのは・・・
鯉のぼりのように見えますが・・・
サチッペ
2010/07/30 17:53
ちひろさん

玩具カボチャは初めて
植えましたのでどのように生るやら判りませんが判らないだけ
楽しみも多いです。
勿論玩具カボチャの品評会は此処に掲示致しますね
フ〜
2010/07/30 23:08
サチッペさん
こんばんわ〜ぁ
今晩もトラ頑張りましたね。竜をくわえて退治して
やれやれです。
買った花は黄色いのです。きゅうりの周りに植えました。

上の花工房さんは5月の写真です。伊藤さんに似て来られましたね。(笑)
気が付きませんでした。ご訪問ありがとうございます。
フ〜
2010/07/30 23:16
http://9122.teacup.com/domontel/bbs?


私の画像掲示板に大道さんから預かっています、ウサギさんの写真をアップしています。お持ち帰り下さい。
みはたのフ〜さんから譲って頂いたウサギさんですね。
大道さんから写真を預かったのですが、みはたのフ〜さんになかなかお会いすることができませんのでwebに載せました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
てるてる
URL
2010/07/31 03:51
てるてるさん
有難うございます。この頃お店に行く時間がまちまちで・名張店
八尾店・都島店・鶴見店・・買い物は通る時に買うようにしています。
大○さんに宜しくお伝えください。ウサギさんも可愛がって頂き幸せです
フ〜も嬉しいです。
フ〜
2010/08/02 22:52
暑中お見舞い申し上げます。

今年の暑さは凄いです36〜38度とか私の子供の時は30〜32度で
夜は段々涼しくなり朝方は寒い時が有りました。

そちらは如何ですか?
ふくろう
2010/08/03 10:43
ふくろうさん
此処みはたで生まれ故郷を思い出しますね。
日中の暑さは変わりないですがアスファルト照り返し無く
夜は涼しいですね・・・・星もとても綺麗です。田舎暮らし贅沢ですね「

これからの人生を楽しく暮らす・・特に私達の年代には大切な事です。
フ〜
2010/08/03 22:32
みはたのフ〜さん。
大○さんとのご縁で動物を愛するフ〜さんとお知り合いになれたこと、心より感謝しています。
先日、広島県は竹原市、JR忠海からフェリーで15分の大久野島へ行ってきました。ここは別名うさぎ島で、一周4.4キロの離島は車両上陸禁止。車のない島でおよそ300羽のうさぎたちが生息しています。
写真もたくさん撮ってきましたので編集して私の稚拙ブログ「我輩『も』猫である」に載せますので良かったら見にきて下さいね。
なお、大○さんのうさぎ写真を載せたのは私の昔のサイトです。白黒自家暗室にやっきとなっていた頃の貧しい作品群のサイトに過ぎません。汗汗です。
てるてる
URL
2010/08/04 13:49
早速掲示板に飛んで行きました!てるてるさん有難うございます。

私の休日の1番楽しみは小動物を1日中飽きもせず眺めている事です。
デジカメ仲間と花々を撮り・掲示板の訪問・そして自然に親しみ・・
無農薬の作物で自給自足が出来る。  ”人生を楽しく暮らす”事が
如何に大切か・・生命は有限の世界だから・・伝えていきたいし
そんな人たちとの交流ももっともっと増やしていきたいです。

みはたのフ〜
2010/08/05 08:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人生は楽しい一期一会 一期一会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる