一期一会

アクセスカウンタ

zoom RSS カントリーライ風

<<   作成日時 : 2010/07/13 08:11   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

みはたのコスモス坂のあちこちにコスモスが根付いて来ました。

画像


田舎暮らしみんなの家の庭もコスモスだらけです。

画像


ひまわりも大空に向かって元気いっぱいです。

画像


しなければいけない用事が山済み!先々週は玉葱の収穫。
今日はジャガイモ(北のあかり)のなり具合をみながら少し収穫しました。

画像


とうもろこしらしくなって来ました。

画像


きゅうりもこんな感じです。無農薬・・有機栽培ですから病気・・害虫には気を使います。

画像


蛍オフ会の時に植えた鳴門金時は根付きました。

画像


べラさんに頂いたおもちゃかぼちゃはふっくらな実が・・・・・
KTさん、サチッペさん、パールさんも育てられてるので頑張らねば〜〜

画像


いよいよカブトらしくなってきました。いよいよ孫の来れるカントリー風ーコスモス坂の出来上がり近いです。
今年の春から夏にかけて今までに経験した事の無い天候不順 カブトムシはすべて天然・自然の山に
返してやろうと決心しました。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は歯の治療に行って、お天気が悪いのでどこにも寄らず帰ってきました。(笑)

無農薬のお野菜は、健康にいいですね。
「トウモロコシ」「キュウリ」も順調に収穫できましたね。

「おもちゃかぼちゃ」実が出来ていますね。
私の所は、雄花ばかりで実が出来ていません。
どうなりますやら・・・
サチッペ
2010/07/13 14:16
フーさん こんにちは〜

無農薬野菜が盛りだくさん。収穫が楽しくてしょうがないね。
コスモス坂”
いつの日か、町がコスモスでいっぱいになるんでしょう
楽しみな夢ですね
なな
2010/07/13 15:26
サチッペさん
>無農薬のお野菜は、健康にいいですね。

手間はかかるけど・・味がとても甘いです。農薬を使うと虫も食べないけど
苦いですね・・

玩具カボチャは10個ほど出来ています。玩具カボチャ大学KT学園長には
負けないように頑張ります(笑)

フ〜
2010/07/13 23:17
ななさん  こんばんわ〜ぁ

>収穫が楽しくてしょうがないね。
収穫した野菜等を色んな人に食べて頂くのがとても嬉しく楽しいです。
そんな仲間と大いに交流を深め。
コスモス坂この丘に一杯咲く日まで頑張ります。
みはたのフ〜
2010/07/13 23:25
フ〜さん
いよいよ梅雨明けですね
これから9月20頃までは日中は猛暑ですね。

作物を作る方には冷夏で無ければ良いですが
雑草との戦いを無理をせず頑張ってください。
ふくろう
2010/07/17 09:51
ふくろうさん
土曜日から”みはた”は カンカン照りで少し動くとシャツが
ズブ濡れに成るほど・・このままいけば冷夏の心配はないのですが・・・

ヒマワリが青空の太陽に向かって咲いているのをみて本格的な夏を
感じます。
フ〜
2010/07/19 07:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カントリーライ風 一期一会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる