一期一会

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼンゼンカンカンレンレン

<<   作成日時 : 2010/07/06 23:44   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

サブが我が家にやって来て・・

来月で丸4年に成るのです 今じゃチャチャ息子 グレー娘の方が大きくなりました・・


画像


篤姫とめでたくゴールイン!。ゴールインの記事はこちら


性格は温和で気品ある行動をします。お廻りと声をかけると左回りで・・・・

画像


去年生まれた仲良し兄妹?姉弟?

チャチャ♂とグレー♀生まれて1年が過ぎました!(写真は昨年撮影分)

画像




姫もこんなに大きくなりました。おなかが減るとお皿を転がしたり
持ち上げてコンコンと音を立てます。それぞれ個性があり性格はウサそれぞれです。

画像



ゼンゼンとレンレンの子供のミミちゃんです。非常に内気でおとなしい性格です。癒し系ぴったりの
ミミちゃんで有ります。レンレンの性格を受け継いだようです。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
うさぎちゃん どの子も可愛いですね。
一緒に暮らすと毎日とっても癒されるのでしょうね。
ちひろ
2010/07/07 09:21
チャチャとグレーちゃん一年前はおちびちゃんで可愛いですね。
最初にやって来たのはゼンゼン・カンカン・レンレンでしたね。
べっぴんちゃんと言う子は優しいお姉さんに貰われましたっけ。
6羽のお世話は大変でしょうがこれからも可愛がって
育ててあげて下さいね!
ネコピー
2010/07/07 17:15
こんにちは!昨日は ありがとうございました(#^.^#)

ゼンゼンカンカンレンレン って なんのことかと思いきや・・
うさちゃんの名前でしたか。
見た目も個性があって どの子も可愛らしいこと!

ベラは 見た目でいういなら サブちゃんが一番お気に入りです
ベラ
2010/07/08 13:12
フーさん、フサちゃんフアミリーも大家族になりましたね。

一時期、サブちゃんと篤姫とその子供たち・・・くらいしか把握出来ていませんでした。
でも、ゼンゼン・カンカン・レンレンって名前のウサちゃんたちが居たんですね。
6羽?6匹?の育て親としては忙しくて大変ですね。

みんな良い子に育って良かったですね。
育て親が良いんでしょうね(*^_^*)
レトリー
2010/07/08 14:54
ちひろさん
ペットは飼ってみて初めて可愛さが判りますね!
嫌な事有ったり不幸な事があったり気分のすぐれない時
只黙って見ているだけで心がなごみます。
みはたのフ〜
2010/07/08 22:45
フ〜がウサギ王国から頂いてきたのは・・・

>最初にやって来たのはゼンゼン・カンカン・レンレンでした。
もう5年近くに成り殆ど野ウサギでした。
一時は16羽いたのですが・今はこの子たちだけです。

ベッピンちゃんは近所の女性に・・良く覚えておられますね(びっくり)

みはたのフ〜
2010/07/08 23:02
ベラさん
こんばんわ〜ぁ ↑(ネコピーさんの文字抜けていましたスイマセン)

”ぜんぜん”判らない? (笑)当初飼ったウサギさんの名前です。
ベラさんはキャットが好きですね??・・?昨日の子はもうここは
我が陣地だよ〜ぅて感じでしたね ベラさんの優しい心が十分伝わっていました。
フ〜
2010/07/08 23:25
レトリーさん
蛍狩りは残念でしたね・・・来年こそ・

6羽飼っているのは自分が6人兄弟姉妹だったからかも???

それとも男性が1羽のウサピョンを飼っているのも何か絵にならない??
かも・・??本当は20羽は飼いたいのですが・・

日常の生ごみに成る前の野菜の処理をしてくれます・・バナナの皮がとても大好物で
有る事も素晴らしいエコです。

情緒育成のためには矢張り
愛玩動物を飼うのが1番良いかと思います。
ご訪問有難うございます。
みはたのフ〜
2010/07/08 23:38
フ〜さん おはようございます
うさぎ・・こんなに大きくなったんですね
良く見てなかったから・・ですが(笑)
動物は飼うと良くわかりますよね

じゃがいも! ありがとうです〜
今回はビーフシチューの材料になりそうです(笑)
テス(nosaman)
2010/07/09 07:59
テスさん
ご両親お元気ですか?
皆さんに色々ご指導を頂きながらこうして田舎暮らしの
楽しさを味合えるようになりました。
生きているものは天国に召される時の事を考えると
容易な気持ちで飼えないものです。

ウサギさんは心の癒しには成りますからとても良いです
みはたのフ〜
2010/07/09 20:28
フ〜さん、ご心配有難うございます。
どうにか復帰しました。(笑)

「ゼンゼン、カンカン・レンレン」パンダのよな名前がついているのですね。
サブちゃんと篤姫の子供と思いましたら、、サブちゃんより前からいたのでしたか。

サブちゃんが来てからもう4年になりますか。
早いですね。
篤姫と仲良く過ごしているのでしょうね。
この二羽の子供が「茶々とグレー」も大きくなりましたね。

ウサギちゃんは、可愛いけど飼えないわ。

サチッペ
2010/07/11 16:18
サチッペさん
>「ゼンゼン、カンカン・レンレン」パンダのよな名前がついているのですね。<

この名前は観る人が見ると判る名前です(笑)
ジュニアーを育て 親たちは野に返しました。

今年の秋は鳴門金時いも掘り大会か?地区の幼稚園の園児達の
無料開放などを考えています。

フ〜
2010/07/13 07:56
うさぎたち、可愛いです。癒されます。
ところで、うさぎは寿命がどのくらいでしょう?
猫は生まれて一年で大人。次の年から人間と比べて5歳ずつ年をとります。
おととし老衰で逝った、チビタは16歳でした。
てるてる
2010/08/06 04:11
すこし調べましたら下記のように記載されていました。

うさぎ 人 間 うさぎ 人 間
1ヶ月 2 歳 6 年 52歳
2ヶ月 5 歳 7 年 58歳
3ヶ月 7 歳 8 年 64歳
6ヶ月 13歳 9 年 70歳
1 年 20歳 10年 76歳
2 年 28歳 11年 82歳
3 年 34歳 12年 88歳
4 年 40歳 13年 91歳
5 年 46歳 14年 98歳

ちなみにサブローは40歳です。
みはたのフ〜
2010/08/16 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゼンゼンカンカンレンレン 一期一会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる