一期一会

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛍オフ会

<<   作成日時 : 2010/06/16 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

今年もみはたで楽しい集いがありました。

何年か前は全く知らない同士が趣味を通じて同窓会に勝るものを
発見・・去年より今年より来年人の輪が広がるのは田舎暮らしのフ〜の一番楽しみです。

                    今年で二回目の蛍オフ会でした。前回の記事はこちら
            
画像


去年蛍が乱舞した所はダムの予定地で工事の為、川の流れも変わり蛍が激減したそうです。
事前に原ボウさんやKTさんが蛍が見れる場所を色々探して頂きました。
原ボウのお知り合いの方まで現地案内をして頂き有り難い事です。
何故か季節はずれの急な寒さで乱舞は見られなかったものの草の根元で綺麗に光っており
”蛍の宿”の歌を連想させてくれました。

パールさんサチッペさんネコピーさんが事前に準備して下さったり、

画像


遠方から5つ星カレー持参で来て下さったテスさん

画像


ムードメーカーのべラさんの参加でいっそう楽し賑やかオフ会になりました。

画像


ここに60本の鳴門鳴門金時を植えましたので秋には収穫祭でもしましょう!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
フ〜さん、今年も楽しい楽しいお泊り蛍オフ会が出来てよかったですね。
家を提供していただき、いろいろお気遣いして頂き、有難うございました。

蛍の乱舞いは見れませんでしたが、フ〜さんの家での演芸会は楽しかったですね。(笑)
みなさん芸達者。
楽しませていただきました。

テスさんの5つ星カレーは最高に美味しかったですね。
私達が「作る」と言わなくてよかったです。

楽しいオフ会有難うございました。
サチッペ
2010/06/17 09:07
草深き荒れたる宿のともし火の
  風に消えぬは蛍なりけり
          (山部赤人)

風の所為か蛍の乱舞とはいきませんでしたか・・それはそれは残念でしたネ・・でもテスさん特製の美味しいカレーが食べられて良かったじゃないですか、子供の頃、カレーが食卓に上がった日なんぞ特別に嬉しかったですよねぇ・・ささやかな幸福感までも満たして呉れるカレー、カレーとはそんな魅力ある食べ物でございます・・「たかがカレー、されどカレー」ですナ(笑)
伊藤
2010/06/17 21:45
サチッペさん 皆さん
お忙しい中"ホタル観賞"演芸会?ご参加有難うございます。
皆さんでお掃除して頂いたのですっきりとなり有難うございました。
テスさんには美味しいカレーも作って頂き・・有難う

来年はホタルの養殖されている方や・メイメイ牧場とのつながり・
等を深め寄り楽しいホタルオフ会にしたいと努力致します。

みはたのフ〜
2010/06/18 09:35
伊藤さん
お久しぶりですね。お元気でしたか?

カレーはテスさんが作ってくださり みんなで
パクパク・カレーはいいですね〜ぇ

・この日は予想もせぬほど寒く・・ホタルさんも、その日は
隠れていたみたいです。(笑)来年は皆さんで是非お越しください。
フ〜
2010/06/18 09:42
お早うございます。
良く雨が降りますが梅雨云うよりドカ雨です。
シルクレーンと云うのが無いみたいです。こんな日も美旗ですか?
天気予報には豪雨とか 気をつけてお帰り下さい。
ふくろう
2010/06/20 05:18
フ〜さん こんばんは
先日は待ちに待った蛍狩り 楽しませて頂きましたよ

お手伝いをすると言っては お邪魔して美旗の爽やかな空の下
深呼吸して 頂くものは美味しくて有難う御座いました

ホタルは来年の楽しみと 早くも予定に組んでます
色々とお気遣い頂き お疲れは御座いませんか

若草姉妹は元気に次のオフ会を楽しんできました
ありがとう。 
パール
2010/06/20 21:13
ふくろうさん
今日の美旗はドシャ雨に雷ゴロゴロです 畑に出てはゴロゴロ
バリバリーで家の中にスッ飛んで飛んではいりました。
163号線も80号線も山沿い 何かやばそうで西名阪で
帰って来ました。梅雨は矢張り絹のような雨が似合いますね

   ご訪問有難うございます。


みはたのフ〜
2010/06/20 21:13
今書き込みしてコメント出したのと同時ですね
パールさん
6になるはずが7になっていましたから・・(笑)
先日のさつまいもの苗はもう根付いていました。秋には又色々の方が
来れれるようですし・・・楽しみです。

先日の休みにメイメイ牧場(羊毛館)で面白い企画がありました。
此処とリンクする話や来年の干支ウサギさんのぬいぐるみを羊さんの
毛で作るそうです。多分申し込みだと思いますが

先日はみんなに助けられ嬉しかったです。
フ〜
2010/06/20 21:23
田舎暮らしは忙しい・・


ここ三重県”近鉄大阪線”みはた駅”は『桔梗ケ丘の次の駅』急行が
止まり
ます。駅より歩いて20分小高い丘にあり 

大阪から1時間少し。車なら西名阪・・南阪奈・・R163・・阪奈線なら80号線で1時間半・・
4か所の行くルートが有ります。7月から道案内コースとして

美味しいところや 神社仏閣 花の名所等々 
この3年間に撮り続けた 2万枚の写真を
活用しながら多くの一期一会に出会いたいと思います。
近々   みはた駅より!一期一会のコスモス坂と云う案内板を
作ろうか?と考えています。

6月初めに首筋を傷め・・畑の開墾には土地を提供して頂いた中村さん
沢山の畑友 掃除などネッ友さん達に助けられ 遠方からシェフさんが
食事の応援・・成世一門の最高弟子・・KTさん
多くの方に感謝をしています。ようやく自分なりの新・田舎暮らしの
構想もほぼ纏まり後は
Goーイングマイウェーです。

このきっかけを5年前に作って下さった 東京の”マネーの虎”さんに
感謝 感謝です。
1人で見るのは只の夢・・沢山の人と見るのは・・・・つづく・

上神戸の住人 花の風
2010/06/30 12:42
ゆめが有って良いですね!羨ましい
これからが面白いですね!

日本は今や鬱の時代と言われ偉くなりたくない出世したくない人が
多くなる中 夢を持ち希望目的を持たれて、進んでいけるフ〜さんは
幸せです。カブトムシの養成は?天然は如何に成りました?
ふくろう
2010/07/04 07:40
ふくろうさん
夢は大きいほど良いですね・・フ〜の夢は田舎暮らしをする中で
仲間作りや・・他にも夢が多いです。

先日京都府  JR胡麻駅のの田舎暮らしの ご夫婦処に
1週間で1500人の方が訪問されピアノの演奏をお聞きに成られました。 普段は無人駅ですがこの間だけは駅員が多く応援に来ていました

勿論・・畑友達・・村の人々・・の大いなるボランティーがありました。
カブト君は ようやく、さなぎに成り・・ぼちぼち孵化?脱皮が
始まります。
みはたのフ〜
2010/07/06 20:43
フ〜さん おはようございます
お礼が遅くなりすみませんね
ホタルオフではお世話になりありがとうございました
カレー! まあ〜こんなもんですので次回も作りますよ(笑)

ホタルが見られないのは残念でしたけど
それにしても楽しかったですね
また来年・・楽しみにしております
テス(nosaman)
2010/07/09 08:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蛍オフ会 一期一会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる