一期一会

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開!!

<<   作成日時 : 2010/04/12 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

週末みはたの桜が満開になった。
画像


                         ライトアップして   
画像


     寒かったり暖かかったりと気まぐれな春の気候に畑に野菜の苗を植える時期を見計らっています。
             
                  こんな花を1ケース庭が賑やかになる様にと購入
画像


             玄関左側に赤                    右側に白
画像画像


     一番に黄色のチューリップが咲き出す。           
画像画像


                    やすちゃん 真ちゃん まっちゃんの元気3人組!
画像


                       いつも凄いパワーに頭が下がります。
画像


一期一会の 菜園のある街を夢の中で描いて居たものの

中々思うように進まず 100坪近くの菜園をするのに1人ではとても駄目

応援の話を持ち込むと やすちゃん真ちゃんまっちゃんがそれではやろうかと云う事で

昔で云う縄張り?『縄を張り巡らせ自分の場所』を決めて・・・

さつまいもを植えよう・・と決定 青々として雑草が生えないのが

魅力 園芸菜園は雑草との戦い・・・負けたらミニ玉ねぎ(笑)では

笑われる・・瓢箪も植えよう…勿論おもちゃカボチャも

○○市から頂いた青竹孟宗で囲いもしたい・・にわか池も作り

金魚も入れて淵には紫陽花を植え・ブラックベリーも植えました。

ここに書いたのはすべてがよそ様が不要になったものばかり

人には不要でも私には宝物であります。夢満開・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フ〜さん、美旗にも春がやって来ましたね。

桜の木も傍にあるのですね。

春の花々も綺麗に咲きましたね。
赤、白の『デイジー』も可愛いですね。

野菜作りからお花まで、大変な労力がいりますね。
お体をお気をつけて下さいね。
サチッペ
2010/04/13 23:10
こんばんは
寒いさむい!ですね。
明日は2月上旬の気温とか。
お体に気を付けて畑友達と楽しんで下さいね。
夢プロジェクト計画に向かって
きらり
2010/04/14 22:25
サチッペさん
サクラの花も満開です。菜園のある街・・美旗北の街のコスモス坂
そんな楽しい畑作り・・お金で味あえないこの楽しみ・・
みんな夢中で応援してくれ有難いです。無理をしないようにします。
フ〜
2010/04/16 10:52
きらりさん
今年は春になっても天候不順・・寒いで〜す
玉蜀黍を50本植えましたが霜が降り全滅しました。
再度挑戦しています。だんだん畑友達も増え・・

何時かは美旗を美畑と呼ばせてみたいものです。(笑)
みはたのフ〜
2010/04/16 11:00
孫は優しい!
血液サ〜ラサラ♪にする生活しましよう!

水分は適度にとりましょう。
・ まめ ごま わかめ 野菜 魚 椎茸 イモ (マゴワヤサシイ)を
食べましょう
・ 定期的に運動を行いましょう・・コスモス坂を歩きましょう
・ 適度なアルコールは血液サラサラにします・・
・ タバコはドロドロの原因ですので控えてください(吸われなかったですね)
・ ストレスを解消しましょう・・???

魚は植えられませんが(笑)後は植えれますね。グット
魚釣りも田舎暮らしの1つにいれられては?
ふくろう
2010/04/16 20:20
>孫は優しい!
血液サ〜ラサラ♪にする生活しましよう!<

ふくろうさん有難うございます。
孫の来れる田舎暮らしを楽しく作ろうと思っています。

勿論 まず健康ですね。頑張ります。

フ〜は
あくまで無農薬野菜で健康を貫こうと思うのです。
連作がいけない云うのは大地に免疫性が無くなるのではと
根拠がないですが微生物の研究もしてみたいです。

農薬を蒔くことで確かに虫は来ませんが
人間にも悪いと思います。孫には出来る限りそんな物を
食べさせてやりたい。




みはたのフ〜
2010/04/19 11:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
満開!! 一期一会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる