一期一会

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモス坂の一期一会

<<   作成日時 : 2010/03/28 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

人との出会いは素晴らしい!


画像



田舎暮らしを子供の時から60歳になったらしようと心に決めていた。
人生一度しかないから・・・・思ったことをしてみたい
ウサギさんや ヤギさん チャボさん等飼ってみたいと・・ 


それをPCネットウェーブに流したのが6年前・・・・・
なんと なんとその夢がかなった。
当初 ブログの初めに載せたチャボでした。 チャボの記事はこちらと こちら
    

桜の木にとまり つがいで2羽・・私が美旗に来る2か月前から居ると聞き
亡き父の干支が鶏だから不思議なこともあるものだな〜とそのオス名も“おやじ”と
付けた。ここから第二の人生が始まったのです。

続きはおいおい書くとして インターネットを通じてたくさんの人との出会いがあり
色々な美術の鑑賞・・陶芸研究会・・デジカメ撮影会・・等々
色々な方から多くを学んだ・・・・

今回の一期一会もPC仲間のご主人さんが書いてくださった。
この文字と会ったのは、ある展覧会の会場で私は一眼見てこの文字の
やさしい流れを感じ・・ぜひ譲って頂きたいと無理を云いました。

快く頂けることに相成りました。本当にラッキーでした。
そして、これから自分の進むべき道をこの文字に託してみようと・・・つづき

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フ〜さん、こんばんは。

子供の頃からの夢が実現出来たとは、すばらしい事ですね。
殆んどが夢で、終わってしまいますものね。

看板も綺麗に出来ましたね。
ネット仲間のご主人に書いていただいた『一期一会』いいですね。

ネットをはじめて、いろんな人との出会いがあり、勉強もさせて頂きました。
チャボの親父さんは残念でしたが、子供が育っているのでよかったですね。

これからも田舎暮らしに向けて、頑張って下さいね。

フ〜さんとも長いお付き合い、これからもよろしくお願い致します。


サチッペ
2010/03/28 21:51
フ〜さん こんにちは

サチッペさんの所から 馳せ参じましたよ

文面から〜子供の頃からフ〜さんはロマンチックで素直な青年
迷い込んだチャボと父親を重ねて 心温まります

この頃に私達も・・・フ〜さん宅を捜し求めてK.Tさんの愛車で楽しみました

着々と夢に近づき良かったですね
おめでとう御座います

ご縁は何処にあるか 不思議な者ですね
「一期一会」素敵に生かせて頂ありがとう御座います。

収穫を楽しむだけの私達では・・・それでは余りにもあつかましい (*^_^*)
植え付け 草引きのお手伝いもさせて下さいね。
パール
2010/03/29 16:15
サチッペさん
早速のご訪問有難うございます。一期一会凄いでしょう。凄く気に行っているのです。このデザイン構成は自分でやり仕上げは30年来の付き合いの友人が
してくれました。あまりの嬉しさに電話番号が間違っているさえも

解らず・・あ〜ぁサチッペさんK・Tさんが指摘されたこと・・
全く失礼を致しました。今後とも宜しくお願いいたします。
みはたのフ〜
2010/03/29 20:02
パールさん
玉串川の桜も1日毎に満開に向かっています。
振り返って見れば早い6年でした。色々の勉強・・楽しい新年会・忘年会
年齢を忘れ楽しい思い出作りをさせてい頂きました。
紫陽花の花が咲くろのにはホーカスを思い出しますね

同窓会と違い又格別の楽しさがあります。最初は変わった人と思っておいででしたでしょう(笑)地球上に私と云う人間は1人ですから仕方ないです。
でもネチケットは出来る限り守ります。それが長いお付き合いのできる
コツと私は思います。今後とも宜しくお願いいたします。


フ〜
2010/03/29 20:22
花と風さん
お久しぶりですね。何時ものぞいているのですが書き込みを控えておりました。

4月3日にニューオオタニで会えますね。噂では聞いていましたが流石
目の付け処が違いますね エコ時代あの素材は日本に無限にあります。
むしろお金を頂いて引き取るこれは素晴らしい事です。

逆も真なりこの言葉は素晴らしい言葉です。一期一会で出会った人を
大切にする花と風さんに似合うデザインお友達よりの プレご褒美ですね。
良いお友達をお持ちになり乾杯〜ぃそして友を大切に!!
ふくろう
2010/04/01 00:27
ふくろうさん
ニュー大谷でバタバタしてまして申し訳ないです。
エコに付きましては本当に考えないと 次々とお金をかけて捨てるのですから
ビックリです。今回は 一山の竹やぶです。これを切り倒し枯らして
燃やすそうです・・畑に使えるし買えば高いものを・・あ〜ぁ勿体無い(苦笑)

菜園作りに仲間と3度も頂きに行きましたがそれを見た人たちが
取りに来られていますが・・中々減りません(笑)

何時も有難うございます。

良い友達を大切にしたいと思います。


花と風 (みはたのフ〜)
2010/04/05 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コスモス坂の一期一会 一期一会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる