一期一会

アクセスカウンタ

zoom RSS 如月(きさらぎ)

<<   作成日時 : 2010/02/28 14:33   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

明日から 弥生(やよい)です。

                 秋に植えたチューリップも力強く芽を出してきました。

画像


  藁で守られたえんどう豆が冬を越しました。        一期一会で知り合った方が竹林をお持ちで
                                    竹を頂きネットを張りました。
                                      
画像画像


オウバイがいつの間にか咲き               椿には沢山の蕾が付いています。    

画像画像

              
     畑仲間のまっちゃんから貰った”きたそらち”がボチボチ芽が出てきたので
                   
     雑草対策のじゃがいも用ビニールシートを敷き詰め植える作業開始です。                   

画像


2月はアクシデントが二つ。

ブログ更新がままならず月が替わる前にやっと更新出来活動開始で張り切っています!

アクシデントその1は思わぬ目の不調でしたが回復して来ているので良かったです。

アクシデントその2
              
     『パソコンの線はまずかったと』自白する脱走の達人”姫”であった。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
チューリップは春らしくて可愛くて大好きです。
もうこんなに芽がでてるんですね。
色は ♪赤 白 黄色〜♪ですか?
今は色んな品種がありびっくりしますが
私は小さい頃 絵に書いたギザギザ頭のチューリップが好きです!
ちひろ
2010/02/28 22:30
フ〜さん、久々の更新ですね。

今日から3月、上着をぬいて軽やかに出かけたいですね。

2月はいろいろアクシデントがあったようで、目はもう大丈夫でしょうか。

エンドウも、もうこんなに大きくなっているのですね。
収穫できるのを楽しみにしています。
サチッペ
2010/03/01 09:00
おはようございます。
回復されて良かったですね!
姫ちゃん 隅っこで反省してますね(笑)

お豆さんやジャガイモ楽しみですね。
ジャガイモも色んな品種があるのですね。
ネーミングに惹かれてインカの何とかと言う紫の物を
食べた事がありますよ。
きらり
2010/03/01 10:30
ちひろさん
2月はあ〜っと言う間に終わりましたぎりぎりに
どのような花が咲くのか忘れましたが・・(笑い)
チューリップが咲く本格的な春ですね
フ〜
2010/03/01 20:07
サチッペさん
本当に久しぶりですね〜ぇ
2月きさらきはついていませんでした。
悲しいことも多く嫌なこともおり、でもやよいの今日で吹っ切れ
おかげさまで目もだんだん良くなり・・健康の大切さをひしひし感じました。

エンドウさんも大きくなり・・ホタル狩りのときの用意の借り入れも
しなくては…4月おわりか五月かな〜ぁ


フ〜
2010/03/01 20:18
きらりさん
すいません・・この子は篤姫の息子でで茶チヤでヤン茶です。
ドアを閉め忘れ 美旗から帰るとま〜ぁパソコンの線はづたづた(笑)
目が悪いとこんなものですがお許しを・・・・・
フ〜
2010/03/01 20:26
フ〜さん こんばんは

弥生 三月は芽吹きの季節ですね
温暖の差があり体も付いて行くのが大変ですが
春はそこまで来てますね

チューリップも元気よく芽を出しましたね

今からえんどう豆に手を付けたり ジャガイモも確りと芽が出ていますね
体調も良くなり 収穫の楽しみも増して忙しい

今年も蛍狩り楽しませて頂けますか 嬉しい〜〜です。
ありがとう。
パール
2010/03/11 20:17
こんばんわ〜パールさん

昨日・今日と現地にいました。
春近し木々の芽ぶきも始まり 桜のつぼみも少しだけ和らいだようですが
大阪と比べると3〜4度は違います。

お陰さまで体調も何とか良くなり・・エンドウも先日の暖かさで
網を登ってきました。(笑)

蛍狩りは去年より1週間くらい早いほうが良いと美旗の○○ボウさんが
申されておられました。日月火と日曜日の方もお招きいたしたいので
名古屋の皆様のもぜひご参加を・・よろしく・・

☆その前にエンドウ狩りがありますね(笑)
フ〜
2010/03/17 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
如月(きさらぎ) 一期一会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる