一期一会

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪

<<   作成日時 : 2009/12/21 17:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は電車で大阪へ帰ってきました。

                  車窓から見ると真っ白い世界が広がっています。
                  途中の榛原駅でお客さんとの時間調整の為電車を見送り
画像

                  待合室へ入りました。
                  椅子には高校生が製作した座布団があり暖か〜く迎えてくれ
                  感激屋のフ〜は
画像

先々週に1年前に里うさぎに出したミミをみはたから連れ帰り
先週はゆき達の小屋の藁を増やし花壇の一部にビニール屋根で霜対策をしました。

                               外小屋にいた散歩好きのひょうたんは散歩に出たまま
        初披露のミミです。            帰って来ず一緒に居た姫を部屋に移しました。
                            
画像画像

        グレー                           チャチャ
画像画像

      篤姫か〜ちゃん               サブと〜ちゃんは只今うさぎ美容室へ外出中
画像画像

      サブと〜ちゃん帰宅             篤姫か〜ちゃんも今から綺麗にして来ます。     
画像画像

          今日はシャンプー、パーマ無しの爪切りだけです。
         これで身だしなみもバッチリです!
画像画像




                 




                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
フ〜さん、きのうは大阪でも雪がちらついたとニュースで言っていたような・・・

駅のベンチに座るのは、冷たいですものね。
心やさしい高校生が、作ってくれたのですね。
山本駅にも昔、老人クラブの方が作られたのが置いてありましたが、
いつのまにかなくなっていました。

『篤姫』と『サブちゃん』は仲良く暮らしているのですね。
貫禄が出てきたような。

うさちゃんも、美容院で爪を切ってもらうのですね。
はじめて知りました。

ひょうたんちゃんは、この寒い中どこに行ったのでしょうね。
サチッペ
2009/12/21 21:26
サチッペさん近鉄大阪線には暖房に効いた暖をとる部屋が有ります。
寒い冬は大助かり暫らくは電車も使おうかと思います。

現在 6羽のうさぎ館・・にぎやかです。今日はヤギざんのシャンプ
洗わないシャンプが有るのにはびっくりしました。

ひょうたんちゃんはどこかで飼われていると信じています。
フ〜
2009/12/22 23:19
花と風さん おはようございます。
ウサギファミリー 全部で6羽になったのですね。
大所帯で楽しそうで良いですね。
篤姫はいつもおまわりをしていますか?
クルリンととても可愛かったです!
ちひろ
2009/12/24 09:47
こんにちわ〜ぁ
うさぎさん館凄いですね(びっくり)ギョ!!

うさぎさんは癒し系の動物でおとなしく可愛いしさいこうですね
篤姫ちゃん良いお母ちゃんになり可愛いですよ
少し緊張してますね 耳が立っていませんもの
うさぎさんに芸を教えるなんて面白いですね!
うさぎさんについて研究されていますのですか?
ふくろう
2009/12/24 11:43
今日はクリスマスイブですね〜
昨日近所のおいしいケーキ屋さんの前が渋滞していまして
あわててカレンダーをみました。
少しあわただしくなってまいりました。

可愛いウサギさんとメリークリスマス!ですね。

きらり
2009/12/24 13:22
みはた北の街では 早くも雪が降りましたか
フ〜さん 私は小雪が舞う姿には憧れがありますが寒いのは嫌ですね

ウサギたちの美容院があるとは驚きですね
私も小学校時代にはウサギもヤギも飼っていましたが 
その時代には想像もできませんね 今は可愛いペットですね

メリークリスマス 賑やかに楽しんで下さいね。
パール
2009/12/24 22:11
ちひろさん
家族ミミちゃんが1羽増えただけでも様子が変わります。
神経質ですから場所・高さを変えても警戒します

ハイ篤姫はお腹がすくとお回りしてエサ入れに首をツッ込みフ〜の
顔を見てそれを繰り返し食事を催促するのですよ(笑)
花と風 (フ〜)
2009/12/24 22:49
ふくろうさん ようおいで下さいました。
篤姫は美容室に行った時は耳が無いような感じでした。
良くご存じで
うさぎさんに芸を教えていつかはお世話になろうかと思います。

助けた亀に♪じゃあなく・・育てた うさに♪・・・ 
フ〜
2009/12/24 23:02
きらりさん
>可愛いウサギさんとメリークリスマス!ですね。

その予定でした。夕方平成4年頃に知的障害者のボランティ仲間から
大阪に居てるなら大坂市役所に来ないかと電話ありクリスマスイブを
昔仲間と楽しみました。

フ〜
2009/12/24 23:11
パールさん
粉雪・・小雪ロマンチックですが寒いね・・

>私も小学校時代にはウサギもヤギも飼っていましたが 
フ〜はその頃そんな事にあこがれていましたが
自分では何時かはと思うだけでした

有限の人生の中で悔いのない自分で有りたいとすべて思って居た事は
実行したいと思います。

一期一会は 人のしていないバックデザインにしたいと模索しております!

フ〜
2009/12/24 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初雪 一期一会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる