一期一会

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉ぼたん

<<   作成日時 : 2009/12/16 16:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

みはたに行く途中の山添村にある花香房さんに寄りました。

                 葉ぼたんで冬の庭を華やかにしょうと来てみると・・・・・
画像

                 結構 色んな品種があるんですね。
                 びっくりです!
                              紅はと(丸葉)
画像

                              白はと(丸葉)
画像

                          紅すずめ白すずめ(ちりめん種)
画像

                              初紅(高性種)
画像

                           ウインターチェリー(高性種)
画像

         
                    全種類を色違いで買ってみはたへ。                                               
画像


                    色の配置を考え 楽しみながら植えて行くと
                      
                     冬の庭に”花”が咲きました。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フ〜さん、葉牡丹を植えられお正月の準備が出来ましたね。

葉牡丹もいろんな種類があるのですね。
『紅スズメ・白スズメ』虫食いのように見えますね。(笑)
私は『ウインターチェリー』が好きですね。
サチッペ
2009/12/16 22:07
花と風さま 寒いですね〜
今日はビュ〜ビュ〜風が吹いて冷たいです。
一枚目の葉ぼたん淡い色と雫が綺麗ですね。
植えられたらお庭がいっぺんに華やいだ事でしょう。

『紅スズメ・白スズメ』私は食いしん坊なので
海草サラダの中にある赤いのと白いのに見えます(笑)
きらり
2009/12/17 15:46
フ〜さん  こんにちは

今日は寒いです この寒さで師走らしく私も走っております

お正月の準備は庭からですね 
紅白入り乱れての葉牡丹 華やかになったでしょうね
ありがとう。
パール
2009/12/17 17:11
サチッペさん
>虫食いのように見えますね。(笑)
ハイ無農薬ですから・(笑)冗談です!
フ〜
2009/12/17 22:24
きらりさん
12月と言えばこんなものなのですが急に温度が下がると
本当に寒さを感じます。物は見方によると色々見えますね(笑)
花と風
2009/12/17 22:28
パールさん
走って走っておられるのですね(笑)フ〜フ〜と言いながら(笑))
6月から庭の整理・手入れもおろそかに・・全体像はお正月までに!
フ〜フ〜の師走です。
フ〜
2009/12/17 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葉ぼたん 一期一会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる