一期一会

アクセスカウンタ

zoom RSS あすかの案山子

<<   作成日時 : 2009/09/16 11:11   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

稲淵棚田は今年も豊作

                      案山子達のおかげですね。


画像


                      彼岸花もそろそろでしょう。
                      案山子は11月中旬まで田んぼの見張り役をしています。
                      クリックするとスライドショーが始まります。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
フ〜さん、昔は一本足の案山子でしたが、今はちゃんと
2本足がありますね。(笑)
レトロから現代風まで楽しませて頂きました。

みんな立派に作ってあり、案山子も芸術作品ですね。
雨が降ったら、困りますね。
サチッペ
2009/09/16 17:42
こんにちは
もう案山子見に行って来られたんですねぇ
彼岸花は 今週末くらいからかな?
行けたら行きたいんですが。。。
この連休も なにかと用があったり
26日は ラッキーの高齢犬表彰日だし う〜〜〜ん;な感じです。
毎年テーマが変わって手作りの案山子のほんわかしたいなぁ
ラッキーまま
URL
2009/09/16 18:09
あっ!私はまだ定額給付金の12,000円を貰ってなかった・・
書類を読めば期限は10月1日までとなっている、下野した自民党総裁麻生さんには
悪いけどヤッパシ頂くものは頂いておこう・・
伊藤
2009/09/16 22:36
サチッペさん
♪山田の中〜かの♪一本足の案山子♪〜そんな歌が有りましたね
少し豪華になってまいりました。彼岸花は少し先になりそうです。
フ〜
2009/09/16 23:27
ラッキーママお久しぶり
2年前に棚田でお会いして時々ラッキー君を見せて頂いています。
又偶然の出会い一期一会を楽しみにしていま〜す。
フ〜
2009/09/16 23:31
伊藤さん
未だもらってないのですか?
伊賀市は いが・いと早かったのですよ
何に使ったのか忘れてしまいました(笑)あ〜そう(笑)
フ〜
2009/09/16 23:35
案山子コンクール、ボクの一押し「たらいで洗濯」
古き良き時代が偲ばれて何故か嬉しい気もする・・
母に背負われて眠りこけるはフーさんか・はたまたボクか?(笑)

伊藤
2009/09/17 04:18
すごい個性のある案山子ですね。
カラスがよってこないように願っときます。
上の住居人
2009/09/17 21:12
>「たらいで洗濯」伊藤さんこの思い出は
有るのですが母に背負ってもらった記憶がないのです。

母はフ〜を背負ってグラマンの機銃に合い 命からがら逃げてとか・・・
そんなシーンを映画で見ますが・・もしフ〜に当たって居たら伊藤さんに
会えませんね(笑)


フ〜
2009/09/17 22:43
上の住人さん
ようこそ訪問して下さいました。データーを見ると1万回以上の検索が有るのですが中々書き込みは勇気が要るとか・・・・??
何時もタイガーがお世話になりまして有難うございます。
フ〜
2009/09/17 22:48
こんばんわ
21日、私も山仲間5人で壺阪山〜高取城址〜飛鳥へハイキングに行って来ましたよ。彼岸花もタイミングよく見頃で、沢山の案山子も微笑ましく、通りすがりにムカゴを採り、夜はムカゴご飯をいただきました。
ちなみに、彼岸花の花言葉は『再会』だそうです。
こんちゃん
2009/09/25 20:13
こんちゃん
こんばんわ・・今美旗から帰って来ました来ました。
今週は何故か大阪と”みはた”と1週間に5回も往復しました。
むかご・・懐かしいですね・・母がよく作ってくれた事を思い出しました。
ワイワイガヤガヤ楽しくハイキングされたのですね・・彼岸花の花言葉は
再会ですか・・・良い花言葉ですね・・ご訪問有難うございます。

フ〜
2009/09/25 22:12
いやーいろんな案山子がありますね。
どの案山子を見ても飽きないです。
今頃は稲も黄金色…いやもう刈り取られているかな?
案山子さん、御苦労さまです。
マッサン
2009/09/27 07:32
マッサン
もうほとんど刈り入れは終わりました。
私も今年はお手伝い・・ヤギさんの冬に備えてワラを頂くため

案山子さんも良いですよ今年はもうお終いですが
来年はファミリーでお越し下さい・・あ〜ぁフ〜さんの縄張りでは
有りませんが(笑)
フ〜
2009/09/29 23:32
お早うございます
今年の夏は雨がほとんど降りませんでしたね
作物が天候の加減で柿などは熟成せずポトリと落ちる始末です
案山子さんもだんだん手が込んでデラックスになりましたね
ふくろう
2009/10/01 09:16
ふくろうさん
本当に今年は雨が降りませんでした。
K・T言うネット仲間が・・キュウイは水がないと枯れると云われるので
バイトを雇って水をやってもらい辛うじて助かりました(笑)
自然は偉大なものと考えています今日この頃(笑)
ふ〜
2009/10/01 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あすかの案山子 一期一会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる