一期一会

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らし

<<   作成日時 : 2009/08/11 16:41   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

都会から少し離れた
画像

三重県の近鉄大阪線美旗駅から1,2キロのところで
週末を過ごすようになり早5年を迎えようとしている。

一期一会の出会いが好きでお遍路歩き・・神社仏閣巡りなどして
60歳になったら月の半分は田舎暮らしをしてみたい
あれよあれよと言う間に65歳になりました。
おやじちゃぼの出会いも偶然でした。

小さい時からやぎ・チャボ・ウサギは飼ってみたい動物でした。
今ヤギさんに出会えた喜びもネット仲間が教えてくれました。

人と人との巡り合わせも何故か運命的なものを感じるこの頃
「ユキ+フク=幸福」となずけたのは自分の周りの人が幸せになるよう
そんな意味合いも込めて・・・・・・・・・

最近の暮らしをスライドショーにしてみました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
フーさん、こんばんは。
梅雨が明けても台風や地震と各地で被害続き・・・・

でも、フーさんの別天地はすごく平和で癒しの地となってますね。
スライドショーがとってもステキです(*^_^*)
最高!!
最初から最後までを通して物語風のコメントが添えられてて、すごく癒されました。
小さいころからの夢が確実に少しづつ実現していってますね。

人生折り返し地点を迎えてからも毎日を楽しく過ごされているようで良かったですね。
私もそんな人生の真似ごとが出来たら幸せだろうなと思っています。
コスモスに囲まれたフーさん宅へまた行ってみたいです(*^_^*)
レトリー
2009/08/11 20:55
よく人は、庭には全国各地の名石を並べ松などを植え、
枯山水風の庭園を作りたがるものだが
ここの家の住人は少し趣が違うようだ・・私はそんな処に、人間フーさんの虚栄を張らない「自然児的な」魅力を垣間見る思いがする・・





伊藤
2009/08/14 01:01
フ〜さん、孫たちも帰り静かになりました。

スライドショー景色を思い出しながら拝見しました。
お伺いした時はまだヒマワリが咲いていませんでしたが、2階のところまで
伸びていますね。

お野菜も沢山収穫できましたね。
無農薬野菜なので、安心して食べられますね。

中々子供の頃の夢が実現しませんが、フ〜さんは着々と実現していますね。
私の夢は何だったかな・・・
サチッペ
2009/08/16 09:28
あぁ、落ち着く写真ですね。
青い空あり、緑あり、そして花々…

夢っていいですね。
マッサン
2009/08/17 11:07
レトリーさん
頭が可笑しく成る程日中の太陽の厳しさ!
昨日まで美旗で過ごしました。クーラーはかけず夜は戸を閉めて寝てました。
今京橋まで買い物に出かけたらなんと
蒸し風呂の中でカイロを抱えたみたいです(笑)
フ〜
2009/08/17 11:09
伊藤さん
お褒め頂き有難うございます。
私は人の捨てるものでも必ず何かに使えないかとまず考えます。

人間は何時の間にやら贅沢を当たり前だと考えて来ましたが
ある意味では質素は贅沢かも知れません(笑)

実にここの自然に触れて幸せを感じます。
フ〜
2009/08/17 11:17
サチッペさん
お盆もあっと言う間に終わりました。
向日葵の整理と・鳴門金時の葉返しをしたり雑草との戦い(笑)
お百姓さんの大変さをしみじみ身をもって感じました。

フ〜
2009/08/17 11:25
マッサン
あれから2か月経ちますね。
青い空を見つめながら生い立ちを思い出しながら
雲を見て・・あ^ぁウサギさんだお母さんだと・・とか思った事有りません?
フ〜
2009/08/17 11:30
ホタルからもう2か月経ってしまいましたね。
早いものですね。

空を見ているとずっと見ていたくなります。
最近は鳥に似た雲を見ることが多いです。
そう言う気分なのでしょうかね。

マッサン
2009/08/17 21:40
雲と言うのは見る人の心の中で思っている
物に見える不思議な物体です。
マッサン鳥に見えるのは心が楽しく飛んでいるのでは
有りませんか・・良いですね〜ぇ
フ〜
2009/08/18 13:37
お声は聞いているのですが、ブログは初めて拝見しました。
改めて『初めましてm(__)m』
楽しくて、やさしい、そして癒される画面がいっぱいですね。
《コスモス坂》行ってみたいです。
見頃は、いつ頃でしょうか?
また、よろしくお願いします。
こんちゃん
2009/08/21 10:38
おはよう〜フーさん

スローライフ”よく言ったものです。
そのままの生活スタイルが美旗には あるんですね

実現したフーさんの夢!
夢で終わらない素晴らしさが、伝わって来ました。
いつぞや聞いた、みはたの町をコスモスで埋め尽くすのも夢とか”
楽しんで頑張った〜〜〜
なな
2009/08/22 10:15
フ〜さん
こんばんわ〜ぁ・人生を謳歌しておられるの
此のスライドショー見て判ります。
コスモス坂はやはり奈良の般若寺からの発想ですか?
楽しませて頂きました。有難う
ふくろう
2009/08/23 22:10
こんちゃん
初めまして(笑)本当に声では何度かお話はしてますね(笑)
ここは65歳の誕生記念にコスモス坂とフ〜が勝手につけました(笑)

ナベちゃんとは本当に花の大好きな女性で(80歳近い)この道を通る方の心を
和やかにして下さる女性です。フ〜は昨年よりひまわり・コスモスの種を
頂き今年初めて植えました。ご訪問有難うございます。
フ〜
2009/08/24 10:11
ななさん
お久しぶりです。慌ただしく人生を走ってきたようなのでせめて月の半分は
スローライフ”を楽しみ 小動物・花・と共に生きたいと・・
ここでは新聞・テレビは全く見ません(笑)

秋には鳴門金時・・収穫に皆さんで是非お越し下さい。
10名までなら宿泊可(笑)食事持ち込みで〜す。
フ〜
2009/08/24 10:29
ふくろうさん仰る通りです。般若坂・・コスモス寺(般若寺)からです。
近々ここは 上神戸きじヶ○西○丁目○番地になるのですよ。でも情緒が無いから
自分のブログには ”みはた北の街”コスモス坂は残しておきたいです(笑)
フ〜
2009/08/24 13:53
ご無沙汰です〜、こんばんは!

スライドショー拝見しました
なんて素敵な暮らしなんでしょう!
作物(?)もたわわに実って、自然の力はやっぱりすごいですね。

植物は案外すごいパワーで成長してるんだ!と実感できました。
生まれ育った所なので、東京の暮らしに不満はないけれど、田園生活にもあこがれてしまいます
ひなまる
2009/08/26 21:35
ひなまるさん お早うございます。

>植物は案外すごいパワーで成長してるんだ!
これには驚きですが・・雑草のパワ〜はそれ以上・草むしりを怠ると
すべて雑草に栄養分を食べられ か細い野菜や花になります。(笑)

田舎暮らしは雑草との戦いでも有ります。(笑)
しかし収穫の喜びはう〜う〜ん口では言い表せません・・よ
時間のテンポは緩やかで 都会と違うような気がします。
フ〜
2009/08/27 09:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
田舎暮らし 一期一会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる