一期一会

アクセスカウンタ

zoom RSS 山羊

<<   作成日時 : 2009/06/18 17:35   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

雨の中、隣の三ちゃんと瑠璃渓まで仔山羊を迎えに行きました。

仲間の仔山羊と別れる時はメエメエと鳴き、ジーンときましたね。
画像

                軽トラの後ろに特別来賓仔山羊席を拵えましたが・・・・・
                三ちゃんの積んであった靴におしっこはするし
画像

                糞バラマキマンは車内を大移動です(笑)
画像

                わんこ用の赤い首輪と青いリードを付けてやり
画像

                小屋に落ち着いてひと安心
画像

              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
フ〜さん、仔ヤギさんのお迎え、お疲れさまでした。
ユキちゃんも初めての車で、落ち着かなかった事でしょう。

瑠璃峡から美旗まで、2時間で来れたのかしら。
フ〜さん共々お疲れさまでした。

もう3日後にお会い出来ますね。
サチッペ
2009/06/18 21:25
>糞バラマキマンは車内を大移動です

大笑いです。三ちゃんの靴はおしっこまみれですか?

大変な思いをして 連れ帰ったのですね。明日たのしみです。雨みたい。

よろしくお願いします
ベラ
2009/06/20 15:38
フーさん こんばんは

色々とご配慮ありがと御座います
メ〜エ メ〜エ可愛い仔ヤギちゃんと ご対面を待ってくれていますので
お天気さんもチョット雨は待っててね

バーベーキューを楽しんで ホ〜ホ〜ホタル来いと・・・
ここまでは雨は降らない様にと念じましたよ

宜しくお頼みしますね。
パール
2009/06/20 19:46
サチッペさん
とても可愛いい人懐こいユキです。離れるとメ〜ぇメ〜ぇと泣きまくります。
若芽の豊富にある。。ここは現在1頭ですから・・食べ放題・・(笑)
明日は皆さん食べ放題です。ユキでは有りませんからご安心を(笑)
いよいよ明日です。
ふ〜
2009/06/20 21:10
ベラさん
本当に大変でした。最初は噛むのでは首筋のところに口が来ると
びっくりしました。離乳して間もなく”みはた”住むんですから
山羊のユキちゃんも大変だろうと思います。明日は雨が降らなければ
良いのですが・・・
ふ〜
2009/06/20 21:17
パールさん
明日は動物・昆虫の撮影会になりそうですね
念じて下さい・・念ずれば叶う何事も
サブロ・篤姫・・ファミリーもお忘れなく・・・・
ふ〜
2009/06/20 21:22
はじめまして。
京橋近郊の高校に通うものです。
この間このサイトの名前を学校からの通り道で見たのでコメントしました。
よければ仲良くしてください。
NN
2009/06/20 22:48
NNさん
布袋葵の張り紙を見て来れたのですね。(お返事が遅くなりすいません)
有難う・・・昨日からネッ友さん10組程が美旗にホタルの撮影会に
来られワイワイガヤガヤと楽しい1泊2日で来られました。

ここまで来るのに5年間各ネット訪問をしたり交流会をしたり・・
フ〜は小動物が好きでそんな田舎暮らしを楽しんでいます。
今後とも宜しくお願い致します。
ふ〜
2009/06/22 19:56
ふ〜さんのブログには初めてお邪魔します。
昨日は、急にお伺い致しまして申し訳ございませんでした
以後注意しますのでこれからも宜しくお願いします。

昨夜は、ユキちゃんに会えて感激しました。
人懐っこく本当可愛いですね。
でも、ふ〜さんが小屋に連れて行って離れるときは
メイメイ鳴いてちょっと可哀想でした。
今度行ったら、マッサンのこと覚えているかな…

夜になってホタル見えましたね。
よかったです
ネコピーさんが捕まえて、マッサンが少しもらって
持って帰ったホタルをさーに見せたら大変喜んでいました。
ありがとうございました。
ふ〜さん、今夜お疲れでしょうね。
明日のために早く寝てくださいね。
本当にありがとうございました。
マッサン
2009/06/22 21:55
マッサン
遠い所を有難う。田舎暮らしも良いでしょう!
ホタルは幻想的で素晴らしかったですね!
また来年も来て下さいファミリーでね・・ネコピーさんがとらえた
ホタルは2階から話してやりました。・・窓を開けるとホタルが
飛んでるなんていいですね
フ〜
2009/06/22 23:07
フーさん、誘って頂きありがとうございました。
お泊まりは諦めてましたが、二日目からの参加も十分楽しめました。
朝食にも間に合い(笑)ネット仲間とも会えて楽しい一日でした。

ほんとにのどかな良い所ですね。
手作り野菜もいっぱいで心づかい有難うございました。
サブちゃん一家とも福ちゃん(ヤギ)とも触れ合えて、こんな体験楽しいです。
ホタルは来年の楽しみですね(*^_^*)
レトリー
2009/06/23 12:49
レトリーさん
お疲れ様でした。10時に朝食と言っていた時みんな何故かな〜ぁ
と思ったそうです。??演出もいいでrしょう(笑)

梅雨と言うのにホタル観賞・バーべキュー・いも掘り・トマト狩り・
胡瓜もぎその時だけは雨が不思議と止んでいました。
念ずれば叶う何事もとパ−ルさんが・・・・・・
フ〜
2009/06/23 16:30
ブログの表紙の花をくわえたヤギの写真が実にいいですよ・・
ホント愛らしい・・です。
伊藤
2009/06/23 21:34
伊藤さん
来られなかったのは本当に私として残念です。
伊藤さんのおかげでユキ♀・福♂で幸福に皆さんがなられる事を・・
とするとこのヤギさんはユキでなく福ちゃんに来週からなります(笑)
幸福のヤギさん撫でうさぎの篤姫・・
フ〜
2009/06/23 23:54
NNです。
こんばんわ
URL貼り付けたので是非遊びに来てくださいね

ところでところで はい!そうです布袋葵の張り紙を見てきました!
布袋葵頂きたかったな〜
布袋葵ってすっごい可愛いですよね お花
やぎさんの世話大変だと思いますが頑張ってください
HONEY
URL
2009/06/24 21:43
早速訪問は致しました。
ウサギ館の前を8時代の○○高校の学生さんですね
アップ写真の良く撮れているのには脱帽です。
動物好き花の大好きな方は優しいと思います。
ふ〜
2009/06/24 22:38
ふ〜さん、このあいだは有難うございました

いろいろ珍しい体験ができました。動物はどれも可愛く、野菜は陽と土の香りがして、風はそよぎ、人の密度は少なく 生きてるものすべての息がしやすいんだと 感じました。

縁起のいい凧はお店に飾ってます。大迫力です
ベラ
2009/06/25 15:40
フ〜さん、本当にお世話になりました。
準備から後片付けまで、ネコピーさんとして頂き有難うございました。

おかげさまで、いろんな体験をさせて頂き有難うございました。

ユキちゃんもきのう到着して、福ちゃんも淋しくなくなった事でしょう。
仲良く暮らしているかな。
サチッペ
2009/06/25 19:30
ベラさん
体調如何?疲れも有ったでしょう・・良く空気を吸われたのに?(笑)
参加された方には凧と申していましたが同じ凧では面白くなく・・・
せっかく名人が作られるのですから里見八犬伝とか金太郎とかやはり・・
好き好きが有りますから凧キチ先生に頼もうかと・・しばし・・
フ〜
2009/06/26 08:11
サチッペさん
ユキちゃん昨日と思いましたがややバテ気味・・日延べになります。
何とか皆様に楽しんで頂きありがたいことです。65歳のメモリーになりました。有難う。
フ〜
2009/06/26 08:19
こんばんは^^
お邪魔します!
うちの近所にもヤギさんを放し飼いで飼っているところがあって
親やヤギさんが二匹の赤ちゃんを産みました。
もう、大きくなって親と離されてしまいましたが・・・

うちの家族は私と旦を除いて親やヤギさんを
「ユキちゃん」と呼んでいます。
ハイジからとったそうです。
赤ちゃんヤギさんは
小ゆきちゃんとこももちゃん と孫は呼んでいます^^

身近に動物が生活しているってとても和んで癒されますよね
この前はおっぱいを飲んでいるんですが出ないようで
小ヤギがおっぱいを頭で押していました。
ほほえましく思いました。
ふ〜ちゃん
2009/06/29 23:29
ふ〜ちゃん
やっぱ〜ユキちゃんですか?
ハイジーの高名度は凄いですね・・

先週土曜に元ゆきが体調を崩し大変でした。(現在名フクちゃん)
ビフォヘルミンとビタミン剤を飲ましていたので今日は元気はつらつです。

富士さんの見える処できっと会えますよ・・念ずれは叶う何事もと
パールさんが申されましたホタルバーベキューの時間のみ晴れていましたから
本当にビックリしました。
早速のご訪問有難うございます。





フ〜
2009/06/30 21:05
こんばんわ〜
いきなりなのですが・・・
明日から来週にかけてのいつでもいいので布袋葵戴きに行きま〜ス
よろしくお願いします
HONEY
2009/07/02 22:00
ふ〜さま!初めてお邪魔いたします〜(^^)/
こんな素敵なブログ開設してらしたんですね〜
知らなかったとは言え、失礼してました〜ごめんなさい
ユキちゃん、超かわゆし!

またお邪魔させてくださいね、今後ともどーぞよろしゅう
ひなまる
2009/07/02 23:06
NNさん
今日コスモスの後ろに綺麗にして布袋葵を置いておきました。入れ物の
下にビニール袋が置いて有りますからその中に入れて持ち帰り下さい。
今ブログを更新しようとヤギさんにしょうか?ホタルさんにしょうか・?・
迷っています。今からブログに訪問しますね。


フ〜
2009/07/02 23:55
ひなまるさん
ご訪問有難うございます。来年のホタル狩り是非来て下さい。
1泊2日・・2泊3日はネッともさんは無料です(笑)
>今後ともどーぞよろしゅう
こちらこそ宜しくお願い致します。
伊藤さんは
何泊でも無料です。(笑)
だって伊藤ユキと伊藤フクの部屋がまだ空いています。
布団もわらですけど・・(笑・・わら・・
フ〜
2009/07/03 00:07
お久しぶりです。
沢山の訪問者が来られていますね
噂によると牧場をされるとか?お聞きしましたが本当でしょうか?
たぶん着々と準備されている事と思います。
最近は蘭館には来られておられませんね!何かお忙しいみたいですね!
色々ペットにお名前が付けられていますが覚えるのも大変でしょう!
もうじき鮎の本格的な季節です・・
ふくろう
2009/07/03 23:04
フクちゃんごめんフク・ロウさん
お早うございます爆睡・爆睡・本当によく寝ました

あの吉野のアユ弁当はたまりませんね!
葵布袋が咲く頃・・蘭館経由で行きたいものです。
人間様の名前は覚えるのは苦手・・
ウサギさんも名前をタ○ガー○というのがいるのですが ●●でデビュー
出来ない・・頑張れー・・それとアイちゃん・白チャン(紅白)という可愛い
金魚さんも近々ここでデビューします。宜しく・・
ふ〜
2009/07/04 11:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山羊 一期一会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる