一期一会

アクセスカウンタ

zoom RSS 特訓中

<<   作成日時 : 2009/06/08 13:20   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 19

週末みはたで無農薬野菜作りに励んでいます

可愛いこの子達の為です!

虫食いは安全な証拠!

おかげで元気にすくすく病気知らずです。                      

                          サブと〜ちゃん

画像

                          篤姫か〜ちゃん

画像

                          チャチャ  グレー

画像


                         篤姫か〜ちゃんのおまわり特訓中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
でかいsunday
でっかい目に。。。でっかい顔。。。 ...続きを見る
sundayな日々
2009/06/11 13:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
フーさん、可愛い家族ですね(*^_^*)
サブと〜ちゃん、篤姫か〜ちゃん、チャチャとグレーの子供たち・・・・

篤姫か〜ちゃんは、特訓中ですか?
上手に「おまわり」が出来ていますね(*^_^*)
この家族の健康の為にフーさんは、頑張って野菜作りに励んでいるんですね。
可愛がってる様子がよく分かります。
いつかサブちゃん一家とご対面してみたいです(*^_^*)

あと二週間ほどしたらオフ会ですね。
自然と触れ合って楽しい時間を過ごしてくださいね。
レトリー
2009/06/08 14:13
こんにちは〜
うさぎちゃん一家勢揃いで可愛い
チャチャとグレーちやんはふわふわ毛糸玉のようだったのが
面長になってうさぎっぽく?(笑)なりましたね。
食べ物は大事ですよね。
無農薬野菜で大切に育てられて花と風さんは素晴らしいです。
きらり
2009/06/08 15:32
レトリーさん
篤姫の特訓は今度のオフ会で黙々と食事するだけでヤギさんが主役に
なればかわいそうだし・・・

うさちゃんは本当に神経質デリケートではたして沢山の方前でこのように
出来るかは心配です。オフ会も近くなり慌ただしく
今回のホタル狩りは残念でしたが機会はいつでも有りますから

毎年ホタルは6月になれば出て来ますから(笑)



フ〜
2009/06/09 07:16
無農薬で育てた野菜は甘く最高ですよ。出来たのを皆さん・知人の方々に
差し上げるのは本当に楽しみです。
名古屋から大阪から約1時間少しです。
サブロー・篤姫・チャチャ・グレー一家の苗字をつけてやりたいし
だんだん顔立ちも両親に似て来ました(笑)可愛いウサギ顔
それと・・
ヤギさんの名前もつけなければ・・・明日はヤギさんをお迎えに
美旗の3ちゃんと瑠璃渓というところです。
花と風
2009/06/09 07:37
フ〜さん、サブちゃん父さん、毛並みが黒くなったように思いますが・・・

篤姫母さんもお回りするより、お食事がしたいようですね。(笑)
だけど、キレイに回れるようになりましたね。

あすはヤギさんのお迎えに行かれるのですね。

いろいろ準備でお忙しくしておられると思います。
ダウンしないで下さいね。
オフ会で会えるのを楽しみにしています。

サチッペ
2009/06/09 09:34
サチッペさん
サブロー少し黒くなりましたね・・毛が生え替わったのかも?たぶん

篤姫はやはり今は食事で釣ってます(笑)お腹がいっぱいになれば・・プィ知らんふり(笑)
仔ヤギさんも来ましたよ・・皆さんがお越しになるので・・
うさぴょんファミリーが耳を長くして待ってます。
フ〜
2009/06/11 12:55
昔の田舎の光景のひとつに、堤防の草っぱらに鉄棒を打ち込みそれに
長さ5mもあろうかという程の鎖でヤギをくくり、草を食べさせる訳なんですが・・
日がな一日、ヤギは草を食(は)んでや、ゴロリと草の上に寝転び、また起きて草を食み続けるのであります・・夕暮れ時になると飼い主が現れ、家へと連れ帰ります・・

♪夕焼け〜小焼けで〜日が暮れて〜山のお寺の鐘が鳴る〜

「なぁ〜、五郎丸、明日も天気は良さそうだ、また此処に来て、たんと草を食むがいい・・」(??あのぅ五郎丸って誰のことよ?){このヤギの名前やぁ〜}
伊藤
2009/06/12 03:16
伊藤さん
そうそうこの風景と言うか想い出の中にある
背景?と言うのを追ってるような感じです。
暑い夏にごろりと寝ころび青空を見ながら・・生きてる事に
感謝し自分の生きている証を見つけたいです。

仔ヤギの名は やはりテレビアニメの中
○○ジ・・からユキちゃんと名付けました。
フ〜
2009/06/12 10:24
あっそう、ユキ(幸)ちゃんにしたの、ほんじゃ来年、御腰入れする雌ヤギは
フク(福)ちゃんにするとえ〃ワ・・2匹あわせると「幸福」なるやないの(笑)
伊藤
2009/06/12 14:50
伊藤さん
すごい・・そこまでは思い付かなかったです
なるほど・・幸福の駅 ”み・は・た”これは決定ですねグ〜ゥ
フ〜
2009/06/12 23:04
はじめまして。
伊藤さんのご紹介で。。。やって来ました。一足先にTBも貼り付けさせて
頂きました。
”みはた北の街”と言う街がどちらの方にあるのかちょっとわかりません。。。
sunday
2009/06/13 13:02
sundayちゃん、此処のあるじは土日は居やへんでぇ・・
元々、この人は大阪の人で、週末は三重県伊賀上野の近くの美旗というところで
暮らしておいでになります。又来たってナ
伊藤
2009/06/14 00:02
sundayさん
初めまして伊藤さんには大変お世話になっています。
中々の物知り博士・・何回かはお会いしています。
みはた北の街は何と言うのか・・・
大阪府富田林の寺内町(じないちょう)・地図では無いですが・
地元では寺内町はあり・・そんなところでしょうか!!宜しく
フ〜
2009/06/14 22:04
伊藤さん
こんばんわ〜ぁ今帰って来ました。
今日はとても暑かったです。1週間後に開かれる”みはたホタル狩りサミット”の
準備・・近くの方が墨など届けて下さったり。お寿司の差し入れあり
凧が届いたり・後は伊藤さんがお越しになるだけです・・・マジ・・
出来る限り多くの方がお越しになればと・・・
フ〜
2009/06/14 22:26
こんばんわです。
もう寝ておられるのかな?
今すごくお忙しいそうで充実された人生を満悦されておられるのですね。
ヤギさんをお買いになったとか?・・ヤギの乳は老化防止に
とても良いんですよ

多分それもお考えの1つかと感じています。
ふくろう
2009/06/16 00:09
ふくろうさん
お早うございます。昨日はすごく疲れていて爆睡でした。
そうです〜ぅヤギは以前から欲しかったのですが・・
なかなかヤギが見つからず

平日世話をして下さる地元の動物好きの方が世話を引き受けて下さる
ので思い切って2頭買いました(♀の福ちゃんは1年待ち)
だんだん家族が増えて来ました。


フ〜
2009/06/16 07:42
うわーーーほんまやーー おまわりしてる〜〜
篤姫は かしこいですね。
うさぎの芸はめずらしいです。テレビ出演間近か?
ベラ
2009/06/20 15:34
ベラさん
ウサギさんも1芸くらい出来ないとね・・・
孫が楽しく来られる所にしたいですね。兜虫も今年は自然発生が楽しみです。
フ〜
2009/06/24 07:50
つぶらな瞳がかわいいです。
一枚目のクロちゃんが特にかわいい。
フ〜さん。そして掲示板にお出での皆さん方。大阪市に住んでおります、てると申します。どうぞおみしりおきを。
都会のどまんなかの小さな狭い市営住宅に猫5匹と共に生活しております。
動物が好きな人たちはきっと愛情の濃い、感性の豊かな人たちだと思います。
どうぞよろしくおまじわり、お願いします。
てる
URL
2010/06/02 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
特訓中 一期一会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる